パレード | 日々をおもしろがって生きていくFuyucoの日常

日々をおもしろがって生きていくFuyucoの日常

ココロのことや日常感じること、気づきなどを綴っています。好きなことは、神社参拝、美術館へ行くこと。お茶の稽古はゆるゆる楽しみながらやっています。

こんにちわ
とうこです


友達に誘われラグビー日本代表のパレードに行ってみた。


と言っても熱烈ファンではなく、にわかファンだ。


ラグビーはこれまで興味がなくて見たことがなかった。


でも今回ワールドカップを日本でやっているし見てみようかなぁという軽い感じで見はじめた。


ルールは未だ謎が多いけれど、戦う姿に感動してすっかりにわかファンになってしまったわたしは日本戦のみならず決勝までテレビにかじりつき声をあげて応援していた。



パレード会場に到着したのは、開始一時間くらい前。
すでにすごい人。




もちろん最前列や前の方はあいていようはずがなく、私たちはちょうどいいすき間を見つけ場所をとり寒空の下パレードの開始を今か今かと待っていた。


パレードがはじまってしばらくたった頃、まわりがざわざわしはじめ、やがて悲鳴にも近い黄色い声が聞こえはじめた。


そんな声が聞こえると否が応でも盛り上がってくる。


テレビの中で活躍していた選手が目の前を通っていく。





手をふって、声を出して、その場の熱い空気感を感じることができて楽しかった!爆笑




やっぱり生っていい。


誘ってくれた友達に感謝だなぁ照れ


ワールドカップで日本代表のほかにわたしの中に強烈に残っているのは南アフリカのデクラーク選手。


小柄なのにタックルするわトライするわ掴みかかっていくわで、なんなんだこの選手は!?と気になり、気づいたらプレーに魅了されていた。


彼もいつか生で見てみたいなぁ。