お久しぶりですニコニコ

休日も予定がいっぱい詰まっていて

毎日忙しくしていますアセアセ

先日、洗車をお願いしてる間に近くの公園でお散歩しながらお花見したぐらいで

ゆっくりお花見することなく、昨日からの雨と風で随分と散ってしまいました


昨年の楽しかった桜お花見旅行桜から、今日でちょうど1年

今年は忙しすぎて、お花見旅行は企画できず・・・泣


その分、ボランティアに行ってきました車

片道326キロ



出発の日はお休みが取れなかったため、勤務が終わってからの出発車


1人運転での長距離移動はこれまで何度も経験済みとはいえ、必ず同乗者がいてくれたので


1人だけでの車長距離移動は初めてだったから、少しドキドキ


それでもスタバに寄るためだけにSAに寄ったり、自由を満喫してましたニコニコ


こまめに休憩をとりながらの移動で、5時間弱かけてホテルに到着


ホテルを夜中の3時過ぎに出発だったから、寝過ごさないか心配なのと、枕がいまいちでほとんど眠れず・・・魂


仮眠程度の時間ベッドに寝転んで休んだだけで、また移動車


活動は優しいメンバーばかりで楽しく、協力しながらあっという間の1日でした


活動後の帰り道に眠くならないか心配だったけど、全く眠くなることなく無事に帰宅できましたニコニコ




弾丸旅行におすすめの場所

桜高遠城址公園桜


天下第一の桜と言われるだけあって、何回でも行きたくなるぐらい本当に素敵な所です


ぜひ機会があれば行ってみて下さいね



2018年に行った時は4月8日で、ちょうど桜見頃でした


その日1日しか予定の無いお休みがなくて


日勤終わってから日付が変わった0時に出発


途中で10〜20分程度の短い仮眠を何度か取りつつ、目的地には朝6時頃に到着


綺麗な桜を満喫して、日帰りお花見弾丸ツアーを決行しましたにっこり



昨年は4月9日の満開予想に合わせてホテルを予約


2泊3日で綺麗な桜をゆっくり楽しむ予定が、すでに高遠城址公園の桜は見頃を過ぎてしまっていましたネガティブ


公園以外にも、素敵なお花見スポットは沢山あったので、満喫できましたけど


やっぱり見頃の時期に行きたいもの


ホテルを予約して行くと開花時期がズレてしまい、桜の見頃を逃す危険性があり注意


やっぱり桜満開のタイミングでの弾丸旅行がおすすめ



2018年の日帰り弾丸ツアー

下矢印



いつかまた見に行きたいです桜


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する