夜ご飯もあまり食べれなかった
ずっと横になってて、娘のお風呂はばぁばに任せて
(最近はずっとばぁばと入ってる
)少し良くなった頃さーっと自分も入り、早めに就寝
張りは続いてて
たまに生理痛のような痛み
1時間に何回かあった
もちろん、気になって寝れず…
これは!何だ!?
トイレに行くのもドキドキ
目も冴えてネットで検索すると
前駆陣痛と微弱陣痛ということ
前駆陣痛は本陣痛の予行練習みたいなものらしく
不定期にあったり、なかったりが何日も続いたりするらしい。
出産した1ヶ月前からあった人もいれば、2日前にあった人も
微弱陣痛は本陣痛の微弱版
定期的に間隔をあけて起こるみたいだから微弱ではないなー
今日あまり動かずにしてたら張りはおさまったし痛みも無い
着々とお産に近づいてるんだね~
まだお産セット、準備を完璧にしてなかったから
赤ちゃんの肌着や洋服なんかをハイターに着けて洗ってるところ。
娘の時の肌着の黄ばみ取れないねぇ
夏は肌着だけで過ごせそうだから、新生児の時期はお姉ちゃんのお下がりのみよ~
お外に出る機会もあまり無いだろうしね!
あとは、おへその消毒セットとお産パットを買うくらい。
娘の時の、消毒セットを大切にとっておいたのに使えないらしい…
意味なし~
こちらで働いてた赤ちゃん用品店
遊びに来てねって言ってくれる人もいるけど、足が向かないので1年以上行ってない((>д<))
よっぽどの事がない限り行かんかも、ね、
細かい事気にしなかったら行けるんやろーけど。
そんなに人間出来てないから
人の顔色うかがってしまうし。
そこの子どものおしりふきとか好きだけどね
