苺一笑(ichigoichie) -37ページ目

苺一笑(ichigoichie)

一日一回の笑顔♡→ܫ←♡

昨日、お風呂掃除をしてたら何だかお腹が張って
夜ご飯もあまり食べれなかった

ずっと横になってて、娘のお風呂はばぁばに任せて
(最近はずっとばぁばと入ってるはあと)

少し良くなった頃さーっと自分も入り、早めに就寝

張りは続いてて
たまに生理痛のような痛み

1時間に何回かあった

もちろん、気になって寝れず…
これは!何だ!?

トイレに行くのもドキドキ
目も冴えてネットで検索すると

前駆陣痛と微弱陣痛ということ

前駆陣痛は本陣痛の予行練習みたいなものらしく
不定期にあったり、なかったりが何日も続いたりするらしい。

出産した1ヶ月前からあった人もいれば、2日前にあった人も

微弱陣痛は本陣痛の微弱版
定期的に間隔をあけて起こるみたいだから微弱ではないなー

今日あまり動かずにしてたら張りはおさまったし痛みも無い

着々とお産に近づいてるんだね~

まだお産セット、準備を完璧にしてなかったから

赤ちゃんの肌着や洋服なんかをハイターに着けて洗ってるところ。

娘の時の肌着の黄ばみ取れないねぇ

夏は肌着だけで過ごせそうだから、新生児の時期はお姉ちゃんのお下がりのみよ~

お外に出る機会もあまり無いだろうしね!

あとは、おへその消毒セットとお産パットを買うくらい。

娘の時の、消毒セットを大切にとっておいたのに使えないらしい…

意味なし~

こちらで働いてた赤ちゃん用品店

遊びに来てねって言ってくれる人もいるけど、足が向かないので1年以上行ってない((>д<))

よっぽどの事がない限り行かんかも、ね、

細かい事気にしなかったら行けるんやろーけど。

そんなに人間出来てないから
人の顔色うかがってしまうし。

そこの子どものおしりふきとか好きだけどね
に行って来た
体重は、どうにか500㌘増にとどめた

赤ちゃんの体重は200㌘くらいしか増えてなかった

今2450~2500㌘くらい
娘が産まれた2600㌘まであと少し

と言っても、だいたい大きく言われてるような気がするから推定3000㌘くらいにならんと生まれてこないかな?

娘の時は35週で3000㌘越えてると言われ、大きい!とビックリされましたが…500㌘くらい前後するんやね。

しかしあまり食べなくても増えるってどゆこと~!?
今回も脱げるもんは脱いで薄着で体重を計ったよ
助産婦さんにも、少しコレで減るね1
とバレバレ

赤ちゃんは元気に動いております
今回は逆子で悩むことなく過ぎていきました

もぅ大丈夫かな…

そろそろ頭がカチッとハマる頃やろー

エコーで今回は頭が大きいと言われた。
グラフを見せてくれたんやけど標準よりもだいぶ大きい

生まれてくる時、頭引っ掛からないか不安になったけど
二人目だし大丈夫でしょうと言うこと

2週間前と違う事と言ったら
赤ちゃんが動く時、恥骨?らへんがチクチクして
トイレ行ったばかりなのに
また行きたくなる

このまま出てきやしないかと、あり得ない事も思ってしまうんやけど
そうじゃなく
順調に下に下がって来てる証拠だね~と。

でもまだ35週
あと1週間は出て来ないようにしてほしいね~と言われた。

うちのお母さんが21日で仕事を辞めるので、それまではお腹にいてほしいわ…

その頃なら、おとーしゃんも仕事を辞めてこっちに来てるはず

お腹に言い聞かせたらその通りになった!とかネットで見るけど本当そうなのかな~
産婦人科で行われてる分娩法の講習会に行って来ました~
二時間半、座りっぱなしは疲れた

ソフロロジーにかなり力を入れてるだけあって、前半は院長自らお話

これ、毎週やってるんやね(^▽^;)

簡単に言うと、陣痛を赤ちゃんに会える嬉しい出来事?マスターすると子宮の伸縮を痛いと感じないそうで。

いきまなくて、深~く息を吐くことで赤ちゃんにストレスを与える事なくお産が出来るという…

実際、静かにそうして分娩してる人のビデオを見たんやけど

痛いなんて一言も無く、声が出ることもなく苦しそうな表情も無く
冷静にお産が進んでいくの

スゴすぎる!ビデオ撮ってる旦那さんっぽい人も知らんうちに産まれた!って感じ

あ~生命の誕生、涙が出ました

お腹の赤ちゃんもギューギュー反応してた

遅くても1ヶ月かそこらで再び経験するんだな~と。

正直、この分娩法上手く出来そうな気はしないんだけど
少しだけでも出来たら分娩に余計な体力を使わなくて良さそう

娘の時は体力もほとんど残ってなくて気力で
汗だくでした。。。

パニックに陥る事は無かったけど、赤ちゃんに会える楽しみよりも
早く、早く終わってくれ~~~と思いよった

顔もグチャグチャで誰も立ち会ってなくて良かったと思った

今回は順調にいけば、仕事を辞めたお父さんがこちらに来てるだろうし
どうしても立ち会いたいと、ビデオを撮る気なので
少しは周りを気にする余裕があればいいんだけど…

最近は仰向けには寝れない、お腹が重くて
横向きになるのも腰が痛くて一苦労

夜中トイレも近いし、娘の寝相も凄いし
何度も目が覚めて、冴えてあまり寝てないんだよね~

たまにお産の事も考える
痛みを分かってる分、恐怖だぁ( p_q)

昨夜はトイレに行く度ドキドキしてました。。。まだ出産には早いんだけど、いつおしるしや破水があるか…考えただけでおそろしっ

まーどうにかなるんだろうけどねっ

そんな私は9ヶ月終わりの週、35週を迎え明日が健診

2週間って早いね!

来週には10ヶ月突入です(  ゚ ▽ ゚ ;)