苺一笑(ichigoichie) -38ページ目

苺一笑(ichigoichie)

一日一回の笑顔♡→ܫ←♡

弟夫婦の続き。

結婚式を終えて…
…と言ってもまだ日にちさえ決まってないが…
予定では秋くらいに結婚式をして、
それから子ども考え始めて

授かったら、実家に移り住む話。

だったんだけどね、、、

早くても1年半後~2年後くらいかねぇと話してたんだけど。

兄であるお父しゃんと話してたら

そう言えば○○(弟)達
6月くらいから実家に住むらしいよ

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

え!!?
急展開じゃねぇ!?

さ、さすが!(周りは皆言ってる、噂の自己中)弟!!

家賃払っていくのが無駄だなーって
どうせ住むなら早くてもいいかと

実家に移り住んで
家賃とか光熱費とかどうするんやろ~

義母からは少しでも払ってくれなんて言わないだろうし…

元々、弟、払ってなかったし
噂では携帯代でさえ親に払ってもらってたみたいだし

どうするんでしょうねぇ…

そして父母は
弟夫婦が同居する件、どう思ってるんだろうな~

1年半前
やっと結婚で弟が家を出ていった時

肩の荷が下りたと
お父さんとふたり、ご飯も気を使わず暮らしていけると
そんな風に言ってたお母さん

本心は…聞くことは出来ないけど
お父しゃんいわく大歓迎てな感じじゃなく
お父さんお母さん、ふたりとも状況についていけてない感じらしい。。。

夫かっつんも、これから実家に帰ってもユックリ出来なくなるな~なんて言ってた

それは仕方無いけど。

さっき、義理弟嫁とラインしてたら
家賃分をこれから貯金していこうと思ってる

らしい。
こりゃ、家賃や光熱費少しでも出す気ないな…
まぁいいけど。
あの二人ならそうするやろうな~

私達が福岡に行ってお父さん寂しそうだし…とも言われた。
それも理由らしく。

ちょいと、心が痛むけど

弟夫婦が一緒に住んで、語るお父さんの話を嫁が聞いてくれたら
少しでも寂しさが紛れるかな

はよ結婚式挙げて孫の顔を見せてやってくれ~

そういやぁ、
家を出るとき
まとまったお金を弟夫婦にあげた両親

それで家電、殆どを買いそろえたみたいだが
1年半しか使わないことになるとは。

半分は実家に持っていくらしいが、比較的実家も新しい冷蔵庫や洗濯機は売るらしい。

勿体ない!