苺一笑(ichigoichie) -34ページ目

苺一笑(ichigoichie)

一日一回の笑顔♡→ܫ←♡

応援ありがとうsmile母子ともに無事に産まれました

忘れないうちに記録

そう言えば
おしるしがあった1週間前から変わった事
大量のオリモノが朝起きたらドバッと出る

少し黄色みかかってたり、匂いがある日も

おしるしがある日まで続きました

そしてお腹の変化
すぐ張る状態
お腹は胸の下辺りから膨らんでたのに
一目瞭然

胸の下は少し空いて
前にどべっと突き出る感じに。

まるで普通の人のお腹の前にスイカがある感じ

それを見たばぁば&お父しゃんはビックリ
写真に撮ってもらったけど私もビックリ!

これはいよいよベビちゃん、出てくる準備してるのかな?って思った1週間だった。

おしるし前日は38週3日目
健診でした

エコーでは顔が見えないくらい下がってて子宮口は1㎝開いてると言われた

ベビちゃんの体重は3㌔超えてて、生まれてくる時も超えるだろうとの事

頭はやはり大きいみたい

体重は妊娠前より11㌔増えてたけど何も言われず
ベビちゃんは順調でした

そして健診の次の日の夕方、おしるしがあったんだよね~

土曜日
なんだか昼過ぎからずーっとお腹が張ってて

健診で張るのは良いことで、どんどん動いていい
って言われたのに動く気になれず

そんな日に限ってお昼寝を終えた娘が機嫌悪く抱っこ抱っこ

すぐおさまったんだけど
何か悟ったのかな?って一瞬、頭をよぎった

おしるしがあったけど、結構冷静に
いよいよか~って感じで。

再放送の『あまちゃん』をひと通り見て
ご飯食べて
お風呂に入って

娘の寝かしつけも今日でとうぶん終わりかな~って何となく思った

深夜0時を回る頃まで違和感がお腹にあるくらいだったけど
それから2時くらいまで生理痛のような痛みが10~15分感覚でやってきた

経産婦は15分おきになったら電話を…とのことだったので電話したら

病院に行く事をしぶられ
10分切ったり、痛みが強くなったらまた電話して、と言われ

それからすぐ10分きり、定期的になって来たけど痛みは伴わず…

娘の時そうだったけど、なかなか子宮口が開かないんだよね…

結局朝方4時半まで粘り
もちろん一睡もせず、、、

病院に電話して5時半頃病院へ到着
電話でまだまだ大丈夫だったら帰ってもらうかも、と言われてたので
それはいやだと思いながら…

娘は寝てました
ばぁばにお願いして寝顔の娘を見ながら少し明るくなってきた頃家を出ました。

                                          つづく
来ました来ました~!
とうとう『おしるし!が!』

おしるしが来てから2,3日後か、はたまた今夜遅くか陣痛が来るかな

今日30日18時前からオリモノに少し血が混ざり
19時には量が多いオリモノにも出血が

18時前からずっとお腹が張っててたまに生理痛みたいな痛み

からの

おしるしでした。

いよいよです!!

今も赤ちゃんは動いてるけど
動いたら子宮が刺激されて少しイタタ

おまたも刺激されるけど

軽い生理痛程度

陣痛はこんなもんじゃない!

あードキドキ

お風呂にも入って準備万端です

あとは定期的に陣痛が来れば病院へ行ってきまーす

誕生日ギリ5月かな?6月かな?