先週の話だけど…
先週は友達と会ったりして動いたから体重そんなに心配してなかったけど、着実に増えてまーす

もう臨月だし、そんなに注意されないけど…
赤ちゃんもプラス300㌘くらい
今2900㌘ですって!
でも推定体重は大きめに言われるしな~娘の時と同じくらい
男の子だし、もう少し増えてから産まれるかもな
今回からモニターで胎動がちゃんと来てるか、赤ちゃん元気か調べて
ちょうど眠ってたようで時間がかかった
痛いくらい胎動はあるので心配ご無用
赤ちゃんはあまり下がってない様子
子宮口も、全く開いてない
柔らかくなってきてはいるみたいだけど
でも足のつけねをすごく刺激されてトイレも近い、つりそうになったりするんやけどな~
まだまだかぁ…
普通に明日38週を迎えそう
まだ予定日まで日はあるので焦らなくていいよ、と先生
でも、お腹がビックリするくらい出てるしパンパンなので早く出てきて欲しい!
3人産んだ友達と会ったけど、みんな臨月はそんな感じやね
3人目は予定日に生まれて、3人とも予定日からそんなにズレなかったらしし、結構安産だったみたいで

ま、予定日はあくまでも予定日
とりあえず今はユックリ過ごそう


お腹が張る時は増えたし、オリモノも増えたし
時は近いと思うけど
