日々、お姉ちゃんの階段上る娘
一昨日久しぶりにふたりで公園に行きました。お天気も良く暑いくらい
以前の猛暑とは違ってるから、まだいいか
娘は公園に行くと言うと大喜び
息子はお父さんに見てもらい…
最近、息子にかかりっきりで娘は夫に任せっきりだもんね…多分お父さん子やろうなぁ
公園に着いて早々、砂場へ…
いつもは綺麗かどうか気にする砂場
その日は別の公園に掃除のおばちゃんを見かけたのであまり気にしなかった
掃除終ったかな~この砂場は、と一瞬思ったが、、、
キョロキョロしてたら、ほら、オニギリオニギリよ~
と言ってきた。
見てみると黒い固まりをニギニギしていた。
固まり?黒い…
砂場、白い
コロンと固まり……
うぎゃー!
手の臭いをかぐと
くっさー!!
そうです、猫のフン
オニギリにしよった
もーショックのなんのって
近くのスーパーに駆け込み
トイレへ行って3回も手を洗ったのに匂い取れず…
スーパーで用を済ませ
すぐ帰りました、とさ。
結局公園で遊ばなかったという
残念さ
そんな娘
最近は、お姉ちゃんらしくなってきた
弟がヨダレを垂らしてるとガーゼで(強く
)ふいてあげたり
泣いているとメリーを持ってきて音楽を鳴らしてあげたり
たまに泣いてないところ、自分がいじったせいで息子がグズグズしだすと
『しーっ!だいじょうぶよ』
と私に知られないようにする姿も
○○ちゃーん
って私が息子に構ってると娘も横から赤ちゃんの真似をしてきます。
これぞ、赤ちゃん返り
見てて面白いね
今はお父さんが沢山相手してくれるから寂しくないかもしれんけど
まだまだ小さい娘っこ
私と娘、息子だけの生活だったら、甘えれず寂しい思いをするんだろうな。
良く下の子はほっといて上の子を構ってと言うけど…
実際は難しい
赤ちゃんギャン泣き放置させると近所の目も気になるし
これからの、課題だね~
娘2歳7ヶ月を迎えました
見た目はおちびさんと思ってたのに、意外に大きくみられる
体重は殆ど増えず、10.3キロ
そのうち弟に超されるんじゃ
3才までに11キロ超えないとヤバイ、標準以下になっちゃうもんなー
来年は幼稚園だし…
うーん早いね
一昨日久しぶりにふたりで公園に行きました。お天気も良く暑いくらい
以前の猛暑とは違ってるから、まだいいか
娘は公園に行くと言うと大喜び
息子はお父さんに見てもらい…
最近、息子にかかりっきりで娘は夫に任せっきりだもんね…多分お父さん子やろうなぁ
公園に着いて早々、砂場へ…
いつもは綺麗かどうか気にする砂場
その日は別の公園に掃除のおばちゃんを見かけたのであまり気にしなかった
掃除終ったかな~この砂場は、と一瞬思ったが、、、
キョロキョロしてたら、ほら、オニギリオニギリよ~
と言ってきた。
見てみると黒い固まりをニギニギしていた。
固まり?黒い…
砂場、白い
コロンと固まり……
うぎゃー!
手の臭いをかぐと
くっさー!!
そうです、猫のフン
オニギリにしよった
もーショックのなんのって
近くのスーパーに駆け込み
トイレへ行って3回も手を洗ったのに匂い取れず…
スーパーで用を済ませ
すぐ帰りました、とさ。
結局公園で遊ばなかったという
残念さ
そんな娘
最近は、お姉ちゃんらしくなってきた
弟がヨダレを垂らしてるとガーゼで(強く
泣いているとメリーを持ってきて音楽を鳴らしてあげたり
たまに泣いてないところ、自分がいじったせいで息子がグズグズしだすと
『しーっ!だいじょうぶよ』
と私に知られないようにする姿も
○○ちゃーん
これぞ、赤ちゃん返り
見てて面白いね
今はお父さんが沢山相手してくれるから寂しくないかもしれんけど
まだまだ小さい娘っこ
私と娘、息子だけの生活だったら、甘えれず寂しい思いをするんだろうな。
良く下の子はほっといて上の子を構ってと言うけど…
実際は難しい
赤ちゃんギャン泣き放置させると近所の目も気になるし
これからの、課題だね~
娘2歳7ヶ月を迎えました
見た目はおちびさんと思ってたのに、意外に大きくみられる
体重は殆ど増えず、10.3キロ
そのうち弟に超されるんじゃ
3才までに11キロ超えないとヤバイ、標準以下になっちゃうもんなー
来年は幼稚園だし…
うーん早いね