苺一笑(ichigoichie) -29ページ目

苺一笑(ichigoichie)

一日一回の笑顔♡→ܫ←♡

そう言えば、こちらに引っ越してから
保健所の助産婦さんが訪問しに来た
これは、どこの県でもやってるのかしら。

体重計ってくれて…
その時にオムツを母に替えさせて服を脱がせるんだけど

赤ちゃんの体全体を見て、変な所は無いか、多分虐待は無いかとかも見てるんだろーなー

息子は色白で肌が綺麗だと言われましたおねがい

まぁ、色白は娘も良く言われるけど
私達、夫婦どちらも色は白い方なので息子もそうなるだろうなーと。

なーと。なーっと!
最近の娘の言葉、語尾に『なーっと!
』がつく。

コレ食べたいな~っと!
とか、ね。

で、息子
体重は月はじめから少し増えて6.3キロ
1ヶ月健診の時から1日に41㌘増
順調です

首の座りももう少し
体全体も以上無し

無事終わった。次は来月末の4ヶ月健診

もうすぐ3ヶ月

笑いかけにも反応し、私が動くと目で追ったりして

おぬしー可愛いの~ぉラブラブラブ

3ヶ月はキツいの覚悟してたけど
比較的楽な子で
お腹すいた、オムツ、眠い、抱っこ
で泣くのが単純に分かる

娘の時は何で泣いてるのか、うわーってなるときがあったけたけど
二人目だからか?ほとんど全くと言っていいほどない。

夜も最近は三時間、二時間の時もあるけど連続でベットに寝てくれる

起きてもオッパイ飲んだらコテっ

これは昼間ゆっくり寝れないからだろう

娘の時は昼夜逆転で苦労したんだけど

今から手がかかるのかな。

娘と違うと言えば、耳だれがたまにある
お風呂入ったあとに、耳から真っ黄色の液や耳かすが出るの
次の日かさぶたになって耳たぶについてたり

昨日は少し赤みがかっていて、心配だったので今日耳鼻科へ行ったら

両耳とも、奥の方にたっぷりの耳かす
それがお風呂でふやけて出てきてるらしく
お父さんの耳のタイプに似たのかなってズバリ当てられました

赤ちゃんだからこうなるけど、だんだん落ち着くらしい

鼓膜になにか異常が無くて良かった!

そんな感じで順調な息子
毎日成長、ばりばり可愛いですーハートハート