苺一笑(ichigoichie) -27ページ目

苺一笑(ichigoichie)

一日一回の笑顔♡→ܫ←♡

3ヶ月くらいから赤ちゃんはお母さんの声と肌に触れてくれることで沢山、愛情を感じてくれるらしい。
将来、ハッキリ覚えてないものの、意識の奥の方で覚えてるもんなんだって

沢山愛情をそそぐと非行を防げるとか!?なんて勝手に考えながら

タッチケアの講習会を体験

娘の時も行ったけど、実際そこまでしてなかったようなびっくり

息子にはするぞ~

オムツ一丁でするから、お風呂前とかお風呂あがりとかになっちゃうけど
オムツ替えの時とかでもいいみたい

何でもいいからお歌うたいながら体をさすりさすり

赤ちゃんのオメメを見ながら…

息子は眠かったようで手をしゃぶりながら体は横に倒そうとしてたので、なかなか目が合わず

終わるまで泣くことはなかったけど、終わった後グズって眠っちゃいました。。。

オムツをつけて体重を測ってくれたんだけど6,8㌔ちょい
オムツ分引いたら6,8㌔くらいかー

順調順調音符

タッチケアの最後の方でうつ伏せにするんだけど、顔を上げてるほうでした
背中のお肉が段々についてて、ついでにオナラをプッと披露しておりました

よその子を見ると男の子でもオメメぱちくり、可愛い子がいて
ハゲで細目の息子はパッとしなかったけどニヤリ

家に帰ると、やはり、可愛くてたまらんラブ

見た目が素朴の姉弟でも・
いいんです!!
元気に育ってくれれば流れ星


最近、仲良し友達にふたり目の赤ちゃんを授かったと嬉しい話
息子とは同級生、その子も男の子だそうで

年明けが予定日だけど楽しみ音符

友達は結婚して6年近く経つから同級生が産まれるって思わなかったから嬉しいハート

同じ年頃の子どもがいる友達がいると心強い虹

なかなかふたり目を授からなかった…こともあるんだけど…
良かった良かった照れ
無事に生まれますように流れ星
毎日がすさまじく早く過ぎていってる。息子、月末で3ヶ月になりましたラブ

2ヶ月なる頃から笑い始めたけど
最近は声も出して笑うし
アウアウとお喋りもしてる~

なんて!なんて可愛いのラブラブラブ

女の子でも男の子でも我が子は可愛い
いくら
ブーちゃんで、目が細くてタレ目でも!

寝返りも今にも出来そう
少し段があったらコテっとうつ伏せになって、一生懸命顔を上げる姿を発見したのは2回

気を付けなきゃいかんけど、それまた可愛い!焦ってすぐ抱き抱えるけど写真とりたいくらい

笑顔に癒される~
毎日家族でホッペにチュッチュしとります

指(手)しゃぶりは両手になり、ラッコみたいでラブリーやし照れ

やはり娘より全然手がかからない
大人しい子

結構みんなから言われます

たまに眠くてぐずるかな。相手して欲しくて泣くかな。
泣き声は新生児の時より大きくなったなー

まだ首は座って無いけど後ろ支えがあって座ってるとヨダレが出るようになった
このままヨダレが出る子になるかな~どうかな~

さすがに最近は抱っこしてると重くて手首とか痛くなるけど
バウンサーなんかに乗せてどうにかあやして抱っこもごまかせる時もあり…

寝せてると男の子だからか足をバタバタさせるのが勢いがすごくてドンドンいってる

元気元気!
予防接種も無事進んでます

すくすく大きくなぁれ流れ星