こんにちは
東京多摩センター肩首整体院
フラウ院長千晃です。
 
ヒト塗りでシワがぴーんと伸びるという
キャッチフレーズの
クリームを買うかどうか1月から迷ってる私です。


さて21日は夏至ですね、
太陽が一番長く
降り注ぐ日ですよね!




何で毎年夏至は来るのにSNSで騒がれるのか?


それはこの夏至や冬至っていう時期は
エネルギーが変わる時期だからなんです!


 特に夏至は太古の昔から不思議な現象や
神秘な力が動きやすい時期と
されてたそうな、、、、



人も同じで
春の体から徐々に夏に向かって
動ける身体に、そして


中医学では、安心養心と清熱解暑、
心を安定させ暑邪や湿邪を
身体に溜めないように切り替える時期、



地球も身体と同じく季節ごとに次の季節に向けて
切り替えるのだと私は思います


 今年2024年の夏至からのテーマは


★気持ちを整えて平和に穏やかに過ごす!




ブログ画像


去年に引き続き周りとの和は大事です。 

物価の高騰や、デマ、フェイクニュース

選挙やオリンピックと

気持ちがざわついたり興奮しがちなこの季節!


真夏に向け穏やかに精神を整えて行く時期ですね、

私達は長い長い間、西洋的な考え方を取り入れ

自己実現や目的思考、勝ち負けの 

競争システムに組み込れた結果 

頑張り続け勝ち組を目指しましたが、

それに合わない人はメンタルをやられたりします。

(勿論目的思考型が合ってる人も沢山居ます)
ブログ画像メンタル強い弱いではなく西洋型が合わないんです

ただそれだけです。

   日本は日の本、和の国です


その魂達には自己実現して夢を持って
勝ち成功しなければ
この社会システムでは価値の無い
人間になってしまう考えが生き方が
合わないのだと思うのです。

夏至から、ぶれない自分作りをしたいものです。



私のように一月からシワ伸ばしクリーム買うかどうか迷ってるなんて、私も
迷ってる場合じゃないわ!



シワなんてどうでもいい!
と強い自分でいよう!と
だけどあの広告みると、本当に消えるの?と揺らぐ、、、、。



そそ、そういう事♪

【あおられない事】です!

書きながら気付く!

ブログ画像
あおられてドタバタするのではなく
あるモノを見直して感謝する期間に入る
時期に入って来た感じですね。


これからは私達が人口的に作り上げた
古い社会システムの崩壊が始まり
どんどん社会環境や世界のシステムが変わるので
ちょっと追い詰められたようにとか
胸がモヤモヤって
感じる人も多いかも知れませんが、

色々な社会システムの変化により
皆が生き方を見直していく時が
今年の夏至かもしれませんね。



 夏至のアファーメーション


これを毎日唱えてみると
自分を解き放てないあなたには
面白い事が起こりますよ!!
肩凝り、循環器系の
問題あるあなたにもオススメです❤︎







ブログ画像 


 

   心と身体の整体院

多摩センター肩首整体院フラウ 


07039857733

 



 

 

 

 

 友だち追加

 

 

 フォローしてね!