こんにちは 

東京多摩センター肩首整体院フラウ

院長千晃です。





久しぶりに大人女子の膣のあれこれについて

今回は『膣の老化』について。


え?


膣って老化するの?



    

と驚いてるあなたは

JK並みに乙女すぎる✨💓指差し



膣も萎縮したり、乾燥したりしてお顔と同じように

たるみが起こります。



詳しくはたつのゆりこ先生監修

ちつのトリセツを読んでくださいね❤︎








老化はまたまだ先だから全然大丈夫?って

思ってませんか?

実は膣の萎縮や老化は早ければ35歳から始まって

ます!これはこの年齢でエストロゲンが一気に

減ってくるからなんですね。




と言う事は更年期、プレ更年期のあなたも

そう!始まっているんですね、


まだまだ35歳なんて今の時代、

若いしお肌もつるつるで女性が仕事でも、

ある一定のキャリアを積み

一番輝き始めるお年頃なのに

身体では徐々にエストロゲンの量が減ってくる

時期でもあるようです。





(更年期と同様に多少個人差はあります。)



 膣老化、子宮萎縮の症状って?



腟の乾燥、性交痛、腟・外陰のかゆみ、頻尿、

黒ずみ、尿漏れ
などなどありますが、これらの症状は、

閉経後の女性なら誰でもおこりえますので

気になるようなら一人で悩まずに婦人科を受診しましょう。



膣のオイルケアがオススメです






  ​お客様の実体験より



お客様の実体験ですが、婦人科健診して下さいねと

言っても膣癖も薄く硬くなり健診時には

治療器具が痛くて

腟の中に入らずに

治療自体難しくなってしまいますが、

Aさんの場合もいつも健診で器具が痛くて

入りにくく、健診が苦痛で本当に嫌で嫌で

仕方なかったそうです。


でも今回フェミケア4回後は普通の治療器具

サイズでもすんなり入り難なく検査終わり

全く痛みが無い!

フェミケアの効用を実感しておりました。



またアーユルベーダにもあるように

お肌にオイルを丁寧に塗布したり

口うがいなどで

下から持ち上がるようにふっくらとお肌も

してきます。



かなりの乾燥強いなと自分で思うなら

膣やお肌、口腔のオイルケアは必須のようです!


※婦人科と併用で通われる方が多いですね!



またフェミケアしてからは

性欲が湧かない方も徐々に性欲が湧いて来たりとか

からだの内側からの変化も起こります。




もう歳だからからとか、セックスは要らないと考えずに


体の声や内側の欲求は自然なものとして

捉えて欲しいですね。



これは性や女性という自分のエゴを見直すきっかけになるからです。



女性だから〇〇だった、

もう母親だから〇〇とか

みたいな

押し付けられた価値観や風潮が無意識に

潜在意識に入ってしまい上手く自分の中で


や生命のや精神ののバランスが

上手く取りきれない女性達が多いような気が

するのです。

(それがいい悪いではないです)


女性達の多くは母親との葛藤を経験します。

そこで上手くバランスを取れなくなったと

思いこむケースもあります。


これについては長くなるので

また別に書きますね!



膣老化はだれでも通る道ですが

遅らせる事は出来ますので少しずつ

☆セルフケアやパートナーとのスキンシップ 

もしくは骨盤底筋体操などで気長に取り組んでいきましょう!






__心と身体の整体院__


東京多摩センター肩首整体院フラウ



#東京#永山#稲城#若葉台#南大沢#堀之内#唐木田#多摩境#堀之内#五月台#はるひ野#橋本#セラピスト養成#小顔#リンパケア#体が重い#頭痛#アジアンオイル整体#夢を叶える運勢#パワー#オイルマッサージ#整体#痛いけどスッキリ#フェミ活

ブログ画像

フォローしてね!