東京多摩センター肩首股関節整体院フラウ

院長の千晃です。





さて今日は



今更聞けない膣のお話し



女性なら知ってて当たり前に思われがちだけど

膣に関しては全然知らないというか、

関心がなさすぎる!




または、関心はあるけどなんか恥ずか如くて今更

聞けないあなたに今日は

フェミケアについて。




かくゆう私も何かあれば婦人科任せで、

フェミケアがそんなぬ大事だと

昔は思っていませんでした。

てか知らなかった!のが本音です指差し




でも勉強すればするほど奥深い臓器、経絡、ツボ!

そして膣周りこそが究極のエイジングケアスポット

だったんです。


そこで、興味はあるけど、

よく分からないという

大人女子達にちょこっと書いていきますね。ブログ画像1. 乾燥した膣は膣は病の原因にも。


膣は筋肉で出来ていて、
その粘膜からは粘液が分泌されるため、
30~40代の女性の膣は潤っているのが理想的。

が、最近では
閉経前や、早い方だと30代前半であっても

今の女子達は膣が硬く乾燥してる人が

増えてるそうです!




例えば


☆鼻や目が乾燥気味の人は膣も乾燥してます。

 
☆横隔膜が硬い人は骨盤底筋も硬く放っておくと、
オリモノや陰部のニオイがキツくなってきたり、

便秘、尿もれ、情緒不安定、不妊、

子宮下垂などなどGMSの症状や
女性なら誰もが避けたい、

さまざまな症状を引き起こすことも。





☆ショーツやナプキンによって陰部がかぶれやすい人、また最近はずーっと

毎日おりものシート使ってる人が多く

手放せない人も。



★乾燥、摩擦による性交痛がある人、

生活習慣が乱れている人は、

今が膣ケアの始めどきなんですね。 



2. 今の世の中は膣老化の温床。

現代女性の多くがデスクワークの為に入浴や睡眠を削って、在宅の方などは酷い方だと

夜中まで仕事したりして過ごしているはず。

膣を上下からムギュッて圧迫してしまい、

知らず知らずのうちに血行不良による

膣の乾燥やコリを招いている
事はあまり知られていないんです。



入浴せずにシャワーで済ませがちなのもNGです。

入浴をして体を温めなければ、

冷えや心身の緊張がとれず、
血行不良や自律神経の乱れによる膣の機能低下に!

膣の機能低下は脳にもよくないです。

膣の早期老化の原因になってるらしいです。ブログ画像なのでオイルフェミケアで自律神経を整えて内側からツヤツヤ
輝いて行きましょう♪
恥ずかしい?と言う方がいらっしゃるのですが
膣も口腔と同じですからね、大事にしたいものです。



歯磨きや歯茎のマッサージはするのに

膣はなんでしないの?



膣はお顔と一緒ですからケアして行きたいものです。



膣ケアにより眠りが深くなり夜のトイレも減り 
何故か人間関係が変わっていきます!モテ期到来の人も!!
お肌も沢山上から染み込ませるより粘膜からオイルケアしただけで


『なんかやったの?と周りから聞かれる人続出です!』



【5月限定特別価格!フェミケアコースあります】


今日もニコニコブンブンで行きましょう!

と身体の整体院フラウ

#多摩センター#新百合ヶ丘#成城学園前#武蔵小杉#二子玉川#黒川#はるひ野#鶴川#町田#栗平#読売ランド前#和泉多摩川#仙川#橋本
#多摩境#南大沢#堀之内#永山#稲城#稲田堤#京王多摩川