こんにちは多摩センター肩首整体院フラウ
院長千晃です。



この時期は多摩センター桜開花情報士になる私です。

3/28日 大栗川の桜




一本の木に集中してる桜🌸
今日明日には咲きほこりそうですね。



毎日時間に追われてるあなたは
空も月も見上げてないなら
せめてお散歩がてら
桜の花を眺めて
ボーっとしてみてくださいね。




ブログ画像



時間に追われ、仕事に追われ
自然の生命の息吹を
忘れてしまうのは

自分の生命の息吹を忘れてしまう



のと一緒です。


いつの頃からか、勝手に
家族のためや自分の成功のために沢山
努力して勉強して人に負けたくないと
私は勝手に思い込んで来ました。


仕事して、家事して、一生懸命やってるのに
知らず知らずに
家族や親との会話や、家族一緒の食事の時間は減り
味わって食べるというか
食事は流しこむように胃に入れ
(結構多いアラフォー世代)
自分は疲れきり挙句の果てに
成功して豊かな生活をするはずが
お金も貯まらず、多少貯まったとしても何か
生活が味気ない、、、
感情が動かない生活になってる
アラフォー、アラフィフ女子が増えて来てる気がします。



アラフィフ以上になると今度は
親の介護や突然の病院からの呼び出しや
仕事でのストレスに更年期!
子供の受験や何やかんやで身体も頭もパンク
寸前!




豊かさとはと何かと考えてしまうものです、
勿論上手く両方やれてる
方も多いので
バランス感覚と


自分は本当は何を望んでいるのか?




よく分かっている人は
人生を楽しむ事が上手いなーと感じます。


桜咲く時期
春の匂い、空気、風、土の感触を
味わう週末にしてみて下さいね♪


ブログ画像
毎年この時期は桜を通して一瞬に皆を虜にして
咲き誇る桜の
美しさと儚さを感じる季節です。


 

儚さ→って人の夢と書きますね。



儚い夢もいいけど、
それより今を
味わいきりくだらない事に笑い
涙し一瞬を思い切り楽しみつくす時を送りましょう!


花見がてらお越しくださいね♪

今日もニコニコブンブンで行きましょう!



❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥ ❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥ ❥❥❥+:;;;:



 __心と身体の整体院__

東京多摩センター肩首整体院フラウ

 

セラピスト養成講座のご案内



友だち追加 

 

 

 

 フォローしてね!

 

 

 

 

#東京#永山#稲城#若葉台#南大沢#堀之内#唐木田#多摩境#堀之内#五月台#はるひ野#橋本#セラピスト養成講座#頭痛#アジアンオイル整体#更年期#セルフフェミケア#カラ〜セラピー#春のカラ〜診断