多摩センター整体院フラウ
       心と身体の声を聴きく
    体質改善整体師 千晃です
 
 
 
最近涼しくなったので
      いつから秋物出そうか
  考えながら去年は何を着てたのだろうか
何時も思うのは私だけでしょうか。。
 
 
ほぼ季節ごと忘れる。。
 
 
{75EB1648-2E32-44BB-AF35-8BE8C5E4A3B9}

 
 
 
北海道大学の研究チームが
マウスを使い 
 
 
 
 
 
病は気からを証明したと
いうニュース記事を読み  やはり
昔からの言葉は本当なんだわなぁ〜と
 
 
 
思うと同時に
必ずこんな人居る居るを
思いだしました。。
 
朝から思いっきり愚痴ばかり
とか
仕事場でも不機嫌満載感の人とか
なんかこちらまで辛いですよね。
 
 
 
 
 
やはり 統計的に ネガティヴ発言多いと
色々な病気になりやすかった!
 
 
 
周りに居ませんか?
毎日あっち痛い 、だるい  、
疲れた 熱が  食欲がとか
会社の愚痴から1日始まるとか。。
 
 
もしかしたら
気がつかないうちに
自分も言ってるかもしれない!
 
 
自分の言葉は意識しないとわりかし
ネガティブな言語に
なってたりするものです。
なので 敢えて今日から
気にしてみましょう!
 
だって毎日聞かされてたら
 
 
ヒェー!
やめて〜!ってなっります
よね。
 
 
 
たまには嘘でも
調子いい〜〜!
最高!
楽し〜!って
にこって笑い ましょうね。
 

 
 
意外にこれだけで
身体の
調子良くなるんですよ!
 
 
本当に調子悪い時は悪いでいいの
そん時はスパッと休むとか早退するとか
 
 
 
会社に居て
具合悪いオーラだして仕事されてると
 
本人が思うより意外と気になる。
 
働いてて大丈夫とか?
 
 
 
 
怖がらず休むのも一つです。
皆んな仕事割り振りでやってくれますよ。
{D77D9838-5AEF-4AF1-A424-72926D1FA432}

 
 
大丈夫!と思えば大丈夫!
 
 
 
 
病むのは体で 心ではない。
 
 
体が病んでら居るからと言って
心まで病ませてはいけないよ。
 
 
道の片方は墓場
道のもう片方は花畑
 
だとしたら
 
 
何故  君は
花畑をみようとしないんだい?
 
 
自分から花畑を見ようとらしなければ
一生見る事はないし
どんなに豊かになろうと
どんなに幸せでも
それを感じる事は出来ない。
そうじゃないかい?
 
おまえさん。
 
 
 
 
 
心の持ちよう
気の持ちよう
病は気から
あなたはどっちを向きますか?
 
 
●お問い合わせ
●ご予約は
 

こちらからでも
 
 
あなたの心の整体師 千晃
 
 
今日も良き一日で有りますように