image

 

 

こんにちは♪

   

おうちリトミックナビゲーターの

佐藤えりです。

 

■ーーーーーーーーーーーーーーーーー■

我が子の小学校生活を応援したいママ

お見逃しなく!

 

3月22日(金)21:30~ 残席1名

3月23日(土)13:30~ 残席2名

 

 

\集中力は8歳まで!/  

1日10分ママが歌うだけ♪

授業についていける集中力を身につける

おうちリトミック教育1DAY勉強会

https://activepage.jp/ent/nuc9qai4 

 

 

 

■ーーーーーーーーーーーーーーーーー■

 

 

 

あなたは子どもに対し

「こんな子に育てたい!」と

決めていますか?

 

たいていのママが

なんとな~く想い描くものが

あるのではないでしょうか。

 

ではそんな子にするために

どのように育てたらいいのか

知っていますか???

 

 

実はここを知らないママが

ほとんどなんです。

 

実は私もそうでした。

 

以前は漠然と

「多くの人に愛される子に

育ってほしい」と想っていました。

 

はい、ざっくりです。

一体この漠然とした目標で

何をどう育てるつもりだったのか…。

 

どんな子に育てたいかは

具体的であれば具体的であるほど

実現化します。

 

もし、今漠然と想い描いている方は

出来るだけ具体的に想い描いてくださいね。

 

現在は

 

「人の気持ちを認められて

自分の気持ちを相手にわかるように

伝えられる子」

 

になってほしいと想っています。

 

我が子の場合は障害があり

将来的にはどうしても誰かの

お世話になるので

 

その時にこの力がないと

生きづらいと思うからです。

 

具体的にしたことで

どんな力を育てればいいのか

わかります。

 

 

次はどんな力を育てたらよいのかが

分かったところで

 

その力をどうやって育めばいいのか!

ですよね!

 

実は「こんな子に育てたい」と

想い描く理想は

 

ママ自身が

欲しいと想っている(想っていた)力

の事が多いんです。

 

例えば、自分は人見知りで苦労したから

子どもには積極的な子になって欲しい。

 

自分は真面目過ぎるから

ユーモアのある子に育ってほしい…等

 

自分にはない力なので

どうしたらその力が育つのかが

分からないないんです。

自分が経験していないことは

出来ないですからね。

 

私も人の話を聞くのは得意だけど

自分の気持ちを伝えるのは苦手でした。


自分が育てられた経験だけじゃ

娘の育てたい力を

育てられなかったと思います。


でも大丈夫!分からない時には

専門家を頼ればいいんです!

 

具体的な方法を知りたい方は

ぜひ個別相談会でご相談ください。

 

個別相談会は

1DAY勉強会に参加頂いた方に

プレゼントさせて頂いておりますので

 

まずは勉強会にご参加くださいね!

 

 

 

 

 

********************

 

■□■開講中の講座■□■

 

【おうちリトミックティーチャー認定講座】

ウクレレ1本でママが我が子の専属リトミックの先生になる!

誰よりもママが子どもの才能を伸ばせちゃいます♪

 

【おうちリズミックマッサージ講座】

赤ちゃんだけじゃもったいない!大きい子にもできるマッサージ♪

 

Instagramも見てね!

https://www.instagram.com/satou.eri_ukulele?igsh=M2V4cDEzcWt2OHc2&utm_source=qr

 

facebookでも発信しています

https://www.facebook.com/eri.sato.1610

 

自己紹介と私の想い
https://ameblo.jp/frattomama/entry-12843047297.html