とても素敵な記事発見♥︎




大好きなお二方のインタビュー記事。


🔴いっぱいいっぱいの状態からは何も生まれません。“循環”をよくするために、怖くても捨てることが大事なんだと気づきました。捨てることで余計な雑念が取り払われて、自分が本当にやりたいことにフォーカスできるようになるのだと思います。

🔴忙しい友達が多く、食事は夜遅くからのスタートになりがちですが、「太っちゃう」とはあまり考えないようにしています。罪悪感はすべてをダメにしてしまうので。人間は心の生き物。心と体はつながっているので、心が軽やかな状態だと、体も自然とついてくると思うんです。


~はあちゅうさんの記事より~


🔴一般的に、女の人って、家庭に、仕事に、美容に……と、いかに限られた時間を効率的に使うかを求められることが多いものですが、発想を変えて、買えるなら、時間をお金で買う、というのもひとつの手段だと思うんです。
たとえば、私の場合は、電車ではなくタクシーで移動するようにしています。電話やメールを自由にし、休憩することもできるからです。また、育児も全部自分でやりすぎることはない。私は保育園や母、ベビーシッターさんにも協力してもらい、チームでやるようにしていました。ですので、弊社ではじめた時給1000円から気軽に頼める、オンラインのベビーシッターのマッチングサービス(「KIDSLINE」(キッズライン)も、育児はみんなで、育児はもっと自由にできる。それも安くて安心安全に。そんな思いからはじめたものです。

🔴日頃から、素肌を大事にすること。
どこか調子が悪かったり、顔色が悪いなというときは、
メイクでなんとかするのではなく、健康や食事、睡眠時間など、ベーシックなものを見直すようにしています。


~経沢香保子さんの記事より~


所々気になる部分をピックアップ。
なるほどなぁ。

いっぱいいっぱいの状態からは何も生まれないのに、私初めての育児でたまにいっぱいいっぱいになってる(´・_・`)

あー、罪悪感を感じながら旦那が買ってきてくれたケーキを食べてるわ!(´・_・`)


なんて、私に言われてるような部分もあり、はっとさせられる。

経沢さんの“時間をお金で買う”という発想や“育児も全部自分でやりすぎることはない。” という言葉にも共感、そして勇気づけられているような気持ちになった。


私も今自分の持っているもの、大切にしたいもの、手元に置いておきたいもの、心が癒されるもの、元気になれるもの。

見直してみよう!!もし、そうでないものがあったら勇気を持っててばなしてみよう!

そんな風に思った素敵な記事でした