ダイエットリセット9日目。


 今朝体重を量ったら、昨日よりちょっと増えていた。やはり水分の摂りすぎだろうか。あまり汗をかくような季候ではないし。水では太らないと言うけれど本当だろうか
 あと、日ごろダラダラしているせいもあって、慢性的に詰まり気味。適度な運動が大事なのはわかっているんだけど、なかなかね。というわけで、おなかに役立つビフィズス菌を摂ってみました。
 体重がちょっとでも減ったせいか、ジーンズがゆるい!落ちそうだ!(←買おうよw)


 さて、インドアなワタクシですが、今日はいい天気だったので、ドライブに。途中で寄りたい場所があったんだけど、新幹線のせいで(?)道が変わっていて、ちょっと迷う。で、こんなとき!そう!スマホのナビ機能(←使ったことなかったw)なんか、ちょっと違うルートを表示してきたんだけど、まあ、使えますね。最後に「目的地、右です。お疲れさまでした」とか言う(笑)。


 ドライブは糸魚川まで。フォッサマグナミュージアム行ってきました。





 行ったんだけど、なんか館内が暑かったし、人がいっぱい。ゆっくり展示を見られない。子供は騒ぐし。普通の土日ならそんなに混んでないんですけどね。連休だからかな?


 帰りは国道8号線でヒスイ海岸へ。





 ここもねえ、人がいっぱいで。なんでこんなに人だらけなの?それにかなり海風が強くて、風に当たると頭痛がする変な体質のワタシは5分で退散。ヒスイどころじゃなかったです。みなさん元気なんですねえ。


 ワタシは中学生の頃、大人になったらバイクに乗りたいと思ってたんですが、風に当たると頭痛がするのではバイクは無理ですねえ。かっこよく走りたかったんですけどね。運転免許を取ってから軽自動車しか乗ってない(^^;)大学の同期や後輩にバイク乗ってる男子がいて、うらやましかったです。


 さて。明日は連休最終日。オペラ座の怪人」のDVDを見て返却しに行かねば。


 今日は行く先々でなんかその場の波長が合わない感じがしましたね。残念。