金曜日は原田喧太ソロライブに行ってきました。
とっても楽しかったです♪
序盤から汗だくの喧太くん。「衣装を間違えた」って言ってましたが、日中は汗ばむくらいの今日この頃、ただでさえ汗っかきの喧太くんはスーツで登場しちゃダメです(笑)。
ライブはおなじみの曲あり、新曲あり、芳雄さんの曲ありで盛りだくさんでした。ゲストも素晴らしかったです。
このライブのもようはDVDになるということで、とても楽しみです。今までDVD化されたライブに行ったことがないので、「ふ~ん、こんな風に編集されるものなのか~」とか思いながら見たいですね。きっとツッコミどころ満載のDVDになることでしょう。
ただ、足が痛かった。
夜行バスで池袋に到着したのが朝5時半。そこから動き出して、8時には上野の東京国立博物館のキトラ古墳壁画展の列に並んで待つこと1時間半。その間にすっかり足が痛くなってしまいました。ふだん車でばかり移動しているので、たまに歩くと足の裏が痛くなってしまうんです。ヤワだなあ。企画展終了まで2日ということでかなりの混雑。あんまりじっくり見ることができませんでした。図録とTシャツを買って退散。上野公園内のピザ屋で生ビールとマルゲリータをいただく♪上野に来たらいつもここでお昼にするんです。
一度池袋に戻ってハンズで買い物。妹からガンダムのハンコケースを頼まれていたんです。旦那さんにあげるんだそうで。40歳も過ぎておいてガンダムってのはどうなんだとも思いますが、男性はいくつになっても男の子ってことで。
で、このあたりで相当足が痛くなって、足の裏に水ぶくれができていたんですが、我慢してライブハウスのある下北沢へ移動。18時開場で18:30スタート。ライブが終わり、なんだかんだで23時近くまで立ちっぱなし。ライブ中は痛いのを忘れてリズムをとったりしていたので、ホテルに帰って足の裏を見たら、かなりの水ぶくれが3つもできていました。
で、昨日の夜帰宅して、水ぶくれを潰した、と。ぎゃわー!ヨレヨレと歩いてます。
でも、ライブは楽しめたのでよかったです。
ソロライブは久しぶりでした。出演ライブ数がすごく多い喧太くんですが、自分のライブももうちょっとやってくださいね~♪