Y!mobile 機種変更 後編 | 人生FRANQ

人生FRANQ

中野区で不便な便利屋をやっています。
修繕、経理、PC設定、チラシ作成何でもござれ。

ブログは日々の出来事を
スパイシーにアレンジして記しています。
故に一応フィクションという事で。
でもお仕事の依頼の参考にして下さい。

あ~今頃みんな練習しているんだよな~
言い訳ですが
今日は家族の集まりで休んでいます。
それが早く終わったのでネタ記しています。

ではネタです。

コピー終了まで
約30分
その間は仕事をしていました。
そしてデーターコピーが終了したので、
細かい設定をやります。
その中で通話が必要な項目があり、
通話をしようとすると、


できない


そうそう、SIMの入替設定をしないとならない。
設定URLにアクセスして、
契約番号を入力します。











番号がありません











あれ?
何度かやり直しますが、
出来ません。
説明書を見ると














データーコピー前に
やって下さい。
















終わった!?












テンパります。
先ずは電話を使用と思ったのですが、
どこに電話をして良いか分からない。
送ってきた書類の中に、
初期不具合など
の問い合わせがありました。
初期不具合ではないけど
兎に角電話をかけて聞けば何か分かる
電話をすると直ぐに繋がり、
状況を説明します。
そして窓口を問い合わせると、
先ずは調べますので、
契約番号をお知らせ下さい。


YWO(おー)

から始まる














YW0(ゼロ)

じゃないの?














いやO(オー)です





















解決!!!






しかし何度見ても


O(オー)には見えない!!!







無事機種変更終了しました。
ラインのデーター移行はちょっと失敗しましたが、
後は何とかなりました。

これで終わり?

おまけがあります。

故につづくよ

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村