第一種電気工事士技能試験結果発表 3度目だよ | 人生FRANQ

人生FRANQ

中野区で不便な便利屋をやっています。
修繕、経理、PC設定、チラシ作成何でもござれ。

ブログは日々の出来事を
スパイシーにアレンジして記しています。
故に一応フィクションという事で。
でもお仕事の依頼の参考にして下さい。

昨日今日のアクセス数が
また増えていたので
何かと思ったら
第一種電気工事士実技試験
結果発表だったんですね。
勿論覚えています。

ではネタです。

第一種電気工事士
筆記2回
実技3回
受けました。
筆記合格からの実技2回落ち
そしてまた筆記からやりなおしで、
3回目の実技
振り返ると長いですね。
これ以外にも講習会のネタもあります。


 

 

 

そんな第一種電気工事士
取ったところで
高圧の工事をする事はこの先ないでしょう。
この次に受ける電気施工管理技士
に少し有利な位?
夏に電気主任技術者三種も取れるはずだから
まあ取ってもね~
ですが、



2度落ちたら
そうはいかない





ですが電気主任技術者三種試験前。
気合いは入りません。
それに2度落ちた人間が言う事ではないですが、
講習を受けたら

落ちる要素は無い!!

と言われ

落ちました

そして2回目
一通りやって全て時間内にクリア。
今度こそ落ちないと思ったら


落ちました


そして3度目の正直
2度落ちたのでトラウマになっています。
昨日の12時に合格発表
13時には確認するつもりが
会社の後輩が
3日間で




2回交通事故




の速報が入り、
すっかり調べるのが飛びました。
色々整理や仕事をして落ち着いたのが、
夕方。
ふと合格発表であることを思いだし、
調べて見ます。
ドキドキです。



























祝合格!!




電車の中でしたが、
少し泣けてきました。

何とか無事合格しました。

今年は後



電気主任技術者三種
法規




2週間以上B問題解いていませんが、
頑張ります。
 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村