エアコン配管洗浄って必要? | 人生FRANQ

人生FRANQ

中野区で不便な便利屋をやっています。
修繕、経理、PC設定、チラシ作成何でもござれ。

ブログは日々の出来事を
スパイシーにアレンジして記しています。
故に一応フィクションという事で。
でもお仕事の依頼の参考にして下さい。

土日色々と色々とあると
ネタが記せない。
一応ノルマがあるのでね~
無理矢理記します。

ではネタです。

4年前の
エアコン工事なんだけど





問い合わせがありました。






覚えていません






と言いたかったのですが、
大人の事情で調べました。
平たく言うと
隠ぺい配管なので、

配管を使い回しするので





配管洗浄しました?






最近隠ぺい配管だと配管洗浄が出てきたようですが、
4年前は無かったよな~
つまりやっていない。
気になり出すと気になるのでしょう。
エアコンの配管って基本真空引きをするから、
ガスだけしかないはずです。
故に


汚れるの?


と言うのが小生の疑問です。
まあそれが正解では面白くないので、
動くことに決めました。
先ずは設置した業者を思い出す!!
たしか資料はフォルダーにあったかな?


ありました


仕事だったのでちゃんと取っておいて良かったです。
そして電話をかけて聞きました。
案の定

4年前

ですよね・・・・・・

との反応。

でもしっかり答えてくれました。





ダイキンのエアコンは

大丈夫




そしてもし配管を洗浄する時は、






汚れているから
直ぐ分かる







との事。
安心しました。
因みにダイキンのエアコンが大丈夫な資料はこちら







前の事だしな~
で動かなかったら分からなかったことでした。
常に疑問が大切です。

内家拳の修行やっててよかった~
精進精進




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村