歌のレッスン近況連続して記す | 人生FRANQ

人生FRANQ

中野区で不便な便利屋をやっています。
修繕、経理、PC設定、チラシ作成何でもござれ。

ブログは日々の出来事を
スパイシーにアレンジして記しています。
故に一応フィクションという事で。
でもお仕事の依頼の参考にして下さい。

色々あり過ぎますね~
でもネタは記さないとね~
今月末試験だけど今月で追いつきたい

ではネタです。


アリア


歌曲と何が違うのか?
先生から聞きましたが、
説明するにはやはり検索しないとね~
と言う事で
アリアとは
「オペラなどの中で、1人で歌われる曲」
だそうです。
小生的には




長い曲




です。
繰り返しも多いですが、
今までの古典歌曲よりは遙かに長いです。
故に今まで以上に調子も変わるので、
そのたびに新しい曲を歌っている感じです。
先生も

ゆっくり

進めましょうね

と言いますが
先生のゆっくりは
小生にとっては






速い!!!






案の定年明けのドタバタの中で
2ヶ月で一通り歌える様になりました。
これから、本格的な練習に入ります。
その中色々あって



11月に音楽会出演



となってしまい。
ピアノと歌の両方を疲労いや
披露することになってしまいました。
ピアノは何度か載せている、
ショパンのノクターン
小生的にはノックダーウン
と言いたくなる曲です。
そして歌うのは

イタリア古典歌曲は
Amarilli(アマリッリ)

ドイツ歌曲は
Ich liebe dich

(イッヒリーベディッヒ)

になりました。
まだ半年以上先ですが、
色々あり過ぎますね。
まあこの年になっても


目標があり過ぎ



というのはオモローな人生だと思っています。
5月に入ったら、上がった課題曲をyoutubeに上げるのを
再会したいと思っています。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村