雪かき | 人生FRANQ

人生FRANQ

中野区で不便な便利屋をやっています。
修繕、経理、PC設定、チラシ作成何でもござれ。

ブログは日々の出来事を
スパイシーにアレンジして記しています。
故に一応フィクションという事で。
でもお仕事の依頼の参考にして下さい。

試験まで更新の数を減らそうと思った矢先
継続は力なり
とうい言葉を見てしまった。
本を読む数を減らした。
他も減らしたら・・・・
踏みとどまりました。

ではネタです。

降りましたね


またマスコミのあおりで、
大して降らないだろうと思っていたら。

高速が通行止め



圏央道や首都高速が予防的措置で
早めの通行止めは分かるけど






東名もかい!!

主要高速道路は少し考えて欲しいけど、
人員とか予算とか事情はあるんだろうけどね~
難しいのでしょう。

問題は次の日から

広島出張

それも






トラックで!!




このまま東名が通行止めになると・・・・
静岡まで一般道・・・・・・
死ぬな~
その上、一応管理にをやっているので、



雪かきがある



それも出張前に片付けないとならない。
帰ってきてからやれば?
と思う人もいるでしょうが、
北側の道路は帰ってきてからだと



凍結して無理



と言う訳で、
雪が止み出す23時半から

雪かき開始

今回は新潟出張で買ってきた秘密兵器










これで一気に雪を脇にやれる。
多分1時間位終わるよ~と
終わったら飲めるビールを楽しみにしながら始めます。
雪はこんな感じ。
雪かきメインの北側の道路







西側の道路は反対側に家が出来たので、
こちらは半分で良いな








では始めますか!!
勝手に命名した

雪国雪かきクンZ

お前の力を見せて見ろ!!
新潟ではガンガン雪を運んだからな!!





















雪が重い!!!







1メートルも進みません・・・・・・・
ましてやプラスチックだから
無理矢理やると




ペキッ




と折れそうな音がします。
仕方が無く、いつもの金の平スコップでやります。
正直心が折れました。
そんな気持ちで
雪をすくい上げ投げると・・・・・








グキッ!!!






魔女の一撃までは行かなかったですが、
オヤジの一撃位はありました。
そう軽いギックリ腰です。
まだ初めて5分も経っていないのに・・・・・
明日はトラックでの出張・・・・・
何とかせねば!!

この辺りは武術の修行のお陰で、
対応方法は分かります。
腰をマッサージしながら、
太極拳動きで再開。
基本は腕を動かさない。
足と背中でやる。
そして腰を入れてやれば、
痛みはありません。
何とか作業は続けられました。

雪は集めた方が作業は楽になりますが、
後日雪の処理が大変。
いつもの通り、建物の地下ピットに投げ込みます。






今回は多かった!!




そして何とか2時間半程で作業は終了
作業後は








屋根から落ちた雪は、
ある程度は残しました。








西側の道路はいつもは全部やるのですが、
反対側に家が出来たのと、
今回は雪が重かったので
半分が限界でした。







管理人の宿命とは言え、
慣れない雪かきは大変ですね。
出張中もギックリ腰の片鱗は覗いてましたが、
出張後整体に行って、


回復


何とか無事終わりました。
後日脇に寄せた雪も、
処理完了。

 

そんな雪かきでした


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村