退去後修繕 網戸編 | 人生FRANQ

人生FRANQ

中野区で不便な便利屋をやっています。
修繕、経理、PC設定、チラシ作成何でもござれ。

ブログは日々の出来事を
スパイシーにアレンジして記しています。
故に一応フィクションという事で。
でもお仕事の依頼の参考にして下さい。

気が付けば9月も後半か~
出張も一区切り付いて、
色々雑用をこなさないとな~

ではネタです。

今回の修繕は時間がかけられなかったですね。
それでもやれることはやらないと
と思い

網戸の張替








実は前回張り替えた時に失敗した
ここ







予備部品が無かったので
その時はスルーしてしまいました。
と言う訳で今回はやり直します。
網を抑えるのに丸ゴムを使っていたのですが、
これが結構抜ける。
と言う訳で使用済みのゴムを使ってみました。






これが結構良かった!!
新しい技を発見しました。

次の作業は前回失敗した網のカット。
定規を使ってやっていたのですが、
手元が狂うと前回の様な
端を切ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 


と言う訳でこんな感じでやってみました。








これまた良かったです。
そんな感じで完成。







後はサッシのレールを掃除。







後はエアコン冷媒管の
配管テープの巻き直し








地道な作業が多いです。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村