大型二種取得の道 その8 | 人生FRANQ

人生FRANQ

中野区で不便な便利屋をやっています。
修繕、経理、PC設定、チラシ作成何でもござれ。

ブログは日々の出来事を
スパイシーにアレンジして記しています。
故に一応フィクションという事で。
でもお仕事の依頼の参考にして下さい。

前より隙間はあるのだが、
ドタバタが止まらない。
まあ相変わらず予定の詰め込みだろうな~
と同じ反省を繰り返しています。

ではネタです。

第二段階路上に出ると
実技が17時間
※シミュレーションが数時間あった

学科が






12時間





これまた困るのが
ほぼ1日の講習が





2日間




ある。
これもまた土日しかないのが困りものである。
とは言っても受けるしか無いので、
道場を休むという恐怖と立ち向かいながら、
何とか2日間の学科を受けました。
端から見れば習い事でしょう?
と思われますが、
修業なので休むのはちょっとね・・・・・
まあ振り返れば甘酸っぱい思い出です。

そんな色々あって忙しい中、
ネタもなく終わるかと思ったら、
卒業試験は路上だけで無く、
教習所内で鋭角、方向変換、縦列駐車
があります。
その3つは第二段階で行うのでは無く、
第一段階でやった事です。
つまり











結構忘れている








それを路上教習残り2コマの残り15分位で






思い出す





これが何回も出来るわけでは無く、
3つの内2つを
2回出来ればラッキーで
ほぼ1回位です・・・・・

一応その事は第一段階から言われていたので、
結構メモは取っていたのですが、
メモと実際の動きと連動するまで
時間がかかります。
やはり第一段階終了から時間が経ちすぎています・・・・

受かった人から話を聞くと、




Youtubeで復習して上手く行った!!





と聞いたので、早速youtubeで調べて見ましたが、
鶴ヶ島自動車教習所の教え方と






結構違う





これでは参考にならないです・・・・・
そんな不安の中卒業検定の日がやってきます。

 

 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ