今野 一年ぶりの勇気 | 仙台一番町 オトナ女子が通う温腸活・トータルビューティーエステFRANオフィシャルブログ

仙台一番町 オトナ女子が通う温腸活・トータルビューティーエステFRANオフィシャルブログ

幸せな思考は心と体のバランスを整えることから始まる***salon franは腸活・温活・ハイフエステのプライベートエステサロンです 現役セラピストライフも綴っています。

こんにちは FRANです

もう少しで 夏休みになりますね

紫外線やだなぁと、年々夏が楽しめなくなって

いましたが  

息子に 今年も海連れて行ってくれ〜〜笑い泣き





今朝は一年ぶりに 

ドキドキしながら


水着を試着しました



昨年は 自分の中で 腸活&筋トレブームでしたが


今年は ゆる〜い 

筋トレに変えて過ごしていました




{45067585-C463-4CE2-824D-512A53292AEC}





うっすら 筋肉が 住んでいてくれました^^


画像加工してしまうと、

筋が見えなくなってしまうので、

そのまま投稿しますm(__)m



一年前と比べると  



{A493BAEE-0187-4CDF-A25C-6AEDC8D3BA4F}


うっすら  縦線の幅が 縮まっているんです



くびれは  まだまだですが



なんとなく、嬉しい朝でした^^





腸活を 続けていると



運動や食事、ダイエットだけではなく

体作りの 効果が ぐ〜〜んと UPするんです!




『腸活って  どんな事をするんですか?』


と、よく 聞かれますが



私が 腸の為に欠かさず行っていることは


・朝起きて  ミネラルウォーターor 白湯をコップ一杯 飲み


・無添加 酵素を 一杯




・炭水化物は ほぼ 発芽玄米を一日 一膳



・酵素が豊富な フルーツやお野菜、
   食材を必ず頂きます



・夜に 無添加 酵素を 一杯


・一日 カフェインレスの水分を1リットル以上頂きます



・食事は お腹が空いた時に 頂く



・早寝 早起き


・入浴&よもぎ蒸しなど 
   体の芯まで温まる時間をつくる



・朝5分のストレッチ(*^.^*)

筋トレらしいことは 足上げ腹筋 30回と

プランクという 体幹トレーニング 40秒



のみ!です



こんな 簡単なストレッチだけど  


コツコツ  続けています^^



来年は もっと くびれが増えるといいな〜と


ワクワクしています♪




継続は力なり♪ですね^^