【量より質 脳より腸】 | 仙台一番町 オトナ女子が通う温腸活・トータルビューティーエステFRANオフィシャルブログ

仙台一番町 オトナ女子が通う温腸活・トータルビューティーエステFRANオフィシャルブログ

幸せな思考は心と体のバランスを整えることから始まる***salon franは腸活・温活・ハイフエステのプライベートエステサロンです 現役セラピストライフも綴っています。

こんにちは FRANです

最近 来店される 若い女性に多いなぁと思う

ダイエットの 危ない 落とし穴叫び

好きなものを食べたいけど

太るのが嫌だから 摂取カロリーを減らすために

食事を取らず

お菓子や嗜好品を優先に摂ってしまう。。

意外と多い ダイエットの落とし穴

お野菜や海藻、たんぱく質、ビタミン を取らず

お砂糖いっぱい 油がいっぱいの加工品を毎日とり続ければ

腸にいる 元気な善玉菌たちは どんどん 減ってしまいます

腸の働きが 弱くなり

対して食べてもいないのに お腹がぽっこり、代謝が低下

疲労感や 肌荒れ 眠りが浅い などの不調もでてきます



FRANのカウンセリング内容には

簡単な食生活の項目があります

よく 見てみると・・・

ん?     お米は?  お野菜は?  海藻は?お魚は?  お肉は?   果物は?


「お味噌汁なんて  しばらく 口にしていません 」も  よく聞きます

↑  お味噌汁離れは  年齢に限らず 20代~60代の方にも増えている印象です


腸活を行いながら 体質を変えていくには

普段 口にしている 「食物」 が とても大切です

私たちの 体は まぎれもなく 食べたもので 出来ています

食べることは 幸せなことで

生きていくうえで とても大切です


だからこそ 

本当に体(腸)に必要で

質の良いものを

口にしてほしいなと思います



ダメだと分かっているのに

あぁ また 食べちゃった・・・という次の日は

ぜひぜひ 

旬のお野菜や海藻 雑穀 水分(ミネラル) 発酵食品を 摂って

腸をリセットしてあげてほしいです


身体を今よりも楽に 快適にしたい

そんな 思いをお持ちの方へ

食べ物で 迷ったときは↓


「 脳が欲しがるものより

腸と相性の良いものを選ぶ」


↑ ここを 少しづつでいいので 習慣にしてほしいなと願います


量より 質

脳より 腸  

たま~~に たま~~に  スイーツ

な FRANでした(^_^)


{FC7DD740-C5F2-4DCA-9227-4A0C16A0ACA0:01}