心と体のリセットに | 仙台一番町 オトナ女子が通う温腸活・トータルビューティーエステFRANオフィシャルブログ

仙台一番町 オトナ女子が通う温腸活・トータルビューティーエステFRANオフィシャルブログ

幸せな思考は心と体のバランスを整えることから始まる***salon franは腸活・温活・ハイフエステのプライベートエステサロンです 現役セラピストライフも綴っています。

こんにちは FRANです

皆さんにとって 癒しの時間はどんな時でしょうか?

私は  心も体もリセットしたい時

大好きな 調味料で ひたすら

料理をします

忘年会が落ち着いたとおもったら

今度は新年会のシーズンですね♪

楽しい 会食が大好きな FRAN今野ですが

しっかり 食事を取るのは

1日に一回にしています

なので 外食や イベントが続いた後の休日は

無添加で 旬の食材をメインに

黙々と 料理をして 過ごします

それが 私の 休日の癒しのひと時♪

{F8C540A1-D0E0-4E46-9C7B-E07F3F0D3B04:01}


鯛めしと 白子のお吸い物
この日は 子供用に 海老フライと マッシュポテト 野菜サラダも一緒に

{3A67CFB4-A469-47E8-9BB7-76CE5E68B7AA:01}


知らず知らずのうちに 口にしている調味料でも、腸にとって、メリットデメリットがあり

自宅では 糖分→ きび砂糖、テン菜糖、黒糖
(白いお砂糖は 極陰性の食品とも言われ
体の冷えの原因にもなるといわれていますT_T)

お味噌→  3年以上発酵された 赤味噌
(個人的には、、麹たっぷりの白味噌がすきなんですけどね^^; )

お塩→  天然の 粗塩や、岩塩(精製された サラサラのお塩は ミネラルが少なく むくみを作りだす原因にもなります)

お醤油→ 醸造アルコールが入ってない
国産大豆、 お塩から作られる 生醤油

こんな 調味料が 腸にはオススメです
(^_^)

無添加で良質の発酵調味料は 腸だけではなく、お肌や免疫アップにも とてもいいんです。

手軽で簡単、そして美味しい食べ物にあふれた 今だからこそ

日本人ならではの 食品を思い出して

日々の生活の中に取り入れる時間を増やして行きたいと思います(^_^)






お読み頂きありがとうございます