沢山の友達の皆さんから、お祝いメッセージをいただきました。 

 

その一つひとつに目を通しながら、込められた思いやりを感じています。 

祝意を届けてくださった全ての皆さんに、心より御礼申し上げます。 

 

沢山の現場において良縁に恵まれ、これまで仕事に打ち込むことができました。 

感謝の思いでいっぱいです。 

 

本当にありがとうございました。

 

 これからも現場・現物・現実を見極め、力の限り最善の方策を捻り出し、皆さんが願いを叶える力になりたいと思います。 

 

松下電器産業創業者の松下幸之助はこう言い残しています。

 

 ”自分のやっていることを、一人前として、玄人としてやっているかどうか。(中略)力及ばぬといえども最善の努力をはらわないといかん” 

 

常に"お蔭様で"という感謝の心を持ってお客様に接し、商売道に誠実に励み、壁にぶつかっても熱意を失わず、むしろ飛躍のチャンスと捉えて、一大企業グループを創り上げた松下さんは広い愛の心の持ち主でした。 

 

”愛のない経営が好ましくないように、愛なり慈悲の少ない政治は許されるはずがない” 

 

政治が権力闘争に塗れ、政敵の追い落としに意気込む政治家が多い中にあって、私は、世の毀誉褒貶に関知せず、己の良心に従い、”正しい”道、”世や人のためになる”と信じる方策を、渾身の力を込めて創り上げ、貫徹することが大事だと考えます。 

 

引続き、心ある皆さんと力を合わせて、政治の悪弊に立ち向かうとともに、ゆるぎない信念を持って、希望がゆきわたる、本当に住みよいまちをつくっていきたいと思います。


付記)

”世の中に 思ひあれども 子をこふる 思ひにまさる 思ひなき哉”

 

紀貫之の和歌です。

 

53回目の誕生日を迎えるにあたり、年老いた父と母に改めて感謝したいと思います。

 

 

 

#至誠一貫

#もっとずっとしっかりと

#希望が行きわたる知立へ

#知立の未来がここにある

#本当に住みよいまちにしよう