4/6 小学校・中学校・高等学校及び特別支援学校等における臨時休業の措置通知
 

4/7 知立市観光協会総会
(新年度の観光事業の日程と予算を決定しました。
①かきつばたまつり、②知立まつり、③花しょうぶまつり、④よいとこまつりの知立4大祭りのうち、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、①かきつばたまつりに続いて③花しょうぶまつりも中止を決定しました。②知立まつりは縮小して祭礼のみ斎行することとなります。こうした事態が早く終息することを願うとともに、当たり前に開催できることのありがたさを強く実感します)


 

→ 愛知県労働局、経済産業局、県民文化局、保健医療局ほか打合せ

(新型コロナウイルス感染症拡大による”緊急事態宣言”の発出と、宣言下における活動自粛および営業制限等の範囲、ならびにその影響に対する緊急経済対策に関して協議しました)

 

→ 愛知県教育委員会打合せ

(教職員の服務に関して協議しました)

 

4/8 愛知県議会事務局打合せ

(新年度の委員会所属に関して協議しました)

 

4/10午後(予定) 愛知県”緊急事態宣言”発出

(新型コロナウイルス感染症拡大の傾向を受けて、4/8に国に対して愛知県を”緊急事態宣言”の対象地域に加えるよう要請し、愛知県として独自の”緊急事態宣言”を発出することを決定しました。

 

①不要不急の外出の自粛をお願いします。

②感染症拡大のリスクを高める環境である”3つの密”=”換気の悪い密閉空間”・”多数が集まる密集場所”・”間近で会話や発生をする密接場面”を避ける行動の徹底をお願いします。

③帰国者の皆様には14日間の自宅待機等の徹底をお願いします。
 

なお、4/19までとしていた学校の臨時休業は、5/6まで延長する予定です)








 

#観光資源
#新型コロナウイルス感染症
#緊急事態宣言
#学校臨時休業延長