こんにちは!


おやつに柏餅と藤田屋の大あんまきをいただいて大満足の永井です\(^^)/\(^^)/\(^^)/

世界で一番好きな食べ物はおまんじゅうです★


昨日の夜から雪が降って起きたら若干積もっていました。


今日は6時半頃に家を出て、緑区の大高の友だちの家に用事で行きました。

1時間くらいで行けるかなと思っんですが‥‥23号の混み具合を完全になめていました(>_<)

大高緑地まで2時間かかりました。


そのあと、今日は正木さんと安城の市議会を見に行く予定だったので急いで向かいました=33

着くのがぎりぎりになってしまって、私が会議室に入った時にはもう始まっていました。


建設委員会だったのですが30分ほどで終わりました。

「進行」「異議なし」とあっけなかったです。

でも、県議会を聞いていた時よりはなんとなく話が分かり易かったように思いました。


安城市の議会の感想は

・男臭い、つまり女性が少ない

・年配の方が多い

・部屋が狭いけれど、それがかえって話し易くて良いように思う

といったかんじです。


委員会だったからこういうふうに感じたんでしょうか?

年齢の話はまあ年功序列というものがありますから別にしても、やはり議会や管理職というのは女性が少ないんだなということは改めて感じたことです。


私はけっこう何事にもチャレンジしたいといつも思っている前向きな性格なんですが、あれだけ男臭いところに飛び込むのはちょっと嫌ですね。

なので、あそこに座ってらした女性議員さんが輝いて見えました(^^)


そういえば

さっき正木さんと話していたんですが、このブログの閲覧数が私たちインターン生の予想に反して多くてびっくりです!

ろくでもないことばかり書いていて申し訳ないですm(__)m

これからはもうちょっとましなことを書こうと思いました。



午後からずっとパソコンに向かって作業していたので疲れましたー

が、これから大渋滞の中を2時間かけて稲沢まで帰りますー

甘いものをたくさん食べたので乗り切れると思いますー


ではまた明日~(・∀・)ノ