1487. 小腹が空いたら | ぐうたらと親バカと、時々だいちくん。

ぐうたらと親バカと、時々だいちくん。

アメブロガーさんも書く日記をわたしも書いてみようと思って・・・


健康のハナシ

ずっと前から
高圧剤をのんでいるし
ちょっと前から
コレステロール値もやや高い目で

食生活は
それほど悪くないと
自負してるのだけど……

なんでかね?
インスタントラーメンは
食べないし
菓子パンもマーガリンも
今は極力止めてる。
チョコも滅多に食べなくなった。

今までは
娘と一緒にチョコや洋菓子を
食べるのが日課だったけど
最近は和菓子が好きになって
(糖分は多いが)
脂肪を控えてるつもりなのに!


かかりつけのお医者さまから
「このまま高値なら
コレステロールの薬をのまないと」
なんて言われていて
只今、執行猶予の状態。

なんか、年齢的にも
無くなったモノがあって←
その影響もあるらしい。
きっとそれだわ。
ワタシは悪くない!
↑そう?

これ以上薬は
増やしたくない(T_T)

てことで
調べた理由よ。

オメガ3てオイルを摂るのに
やはり、肉より魚がいいらしい。
ナッツ類とか。
ナッツは時々おやつ替わりに
食べていたけど
美味しくって
どうしても食べ過ぎちゃう〜〜〜💦

それより
やはり食後に
甘いものが欲しくなる!

あると食べちゃうので
なるべく買わないように。
それでも旦那サンが
スイーツ買ってくるのも
困ってる。
結局何か少しは
食べてるんだけどね。

でもでも
動脈硬化とかなったら
怖いやん?

で、今日は思いついたのよ。

冷蔵庫にあった
刺し身用コンニャクを
わらび餅の代用として
黄な粉と砂糖をかけて
食べたった。

意外にも
薄切のコンニャクが
噛み応えがあって
凄く美味しかった!

安倍川餅やわらび餅より
美味しいかもしれない。
わお。
大発見!
ヘルシーだしぃ。

我ながら、
いい事思いついた♡と

嬉しくなったので
珍しく記事書いちゃった。

名付けて
「わらび餅風コンニャク」

写真?

事後で良ければ。







こっからは
キメツの話。
興味ない方は
ゴメンナサイね。


サラっと書いちゃうけど
ワタシ
ぎゆさん押しなのね。
柱稽古編の第2話に
メチャ笑って
メチャうるうるして
メチャきゅんきゅんして

もう、
もう、

「無理〜〜〜〜って感じだったよ!」
(蜜璃ちゃん風に)

……特に入浴中のぎゆさんが。

てことで
明日は人生初の
アニメイトに行ってくる予定。
どきどき。
行けるのか!?