1047. チャラ爺 & 過去ログ | ぐうたらと親バカと、時々だいちくん。

ぐうたらと親バカと、時々だいちくん。

アメブロガーさんも書く日記をわたしも書いてみようと思って・・・


  <  想い出がいっぱい

「○年前に書いた記事」として
自分のブログが最近マイページなどに
出てくるので
時々読み返したりすることもある。

以前はブログがライフワークで
「明日は何書こうかなー?」
とか
面白いことや感動したこと
などは勿論
悔しいこと、ショックなこと
の後ろ向きな感情までもが
ブログのネタになったりして
それはそれでネタが出来たことが
喜びになり得た。

今日は上手く書けた!と
思う日もあれば
なんだか面白くないなーと
不満ながらもアップしてきた。

文章を作るのは
まあまあ好き。
我が身と言葉だけで
創り出すことが出来るから。
可能性は無限大。

て、
前置き長過ぎ!


読み返して、いい想い出だなーと。
デイサービスの仕事に就いて
約10年。
沢山のお客様に出逢えた。
普通の生活なら赤の他人で
触れるのはおろか
お話しすることもない
そんな方たちと
会えばニコニコして
手も繋いで
歩行やお風呂やおトイレの
お手伝いをして
一緒に笑って、心配して
笑顔でお見送りをする。
お仕事でしているのに
「ありがとう」って
「ここへ来れて楽しいわ」って
言ってもらえる。
尊いお仕事だと思う。

勿論
悔しかったり情けなかったり
マイナスな想いにもなるが。

リブログでもよかったのだけど
パソコンでしていた時は
文字のフォントを小さくしてたから
今はちと見づらい。

ここに調整して
コピペ  アーンド  編集することにする。


715.  チャラい


みかん < 浮気者~!



わたしの勤めるデイ・サービスの

お客様のNさんのお話し。


Nさんは御歳81の

背の高い、浅黒く陽気なおじい様。

でもって、




相当の女好き。


( ´艸`)



女性職員と歩く時は手を繋ぎたがり

そうしながらも

別の女性職員に愛想を振りまき

笑顔の可愛いおばあさまの手を取り

怒っている事の多いおばあさまの

頭を撫でて、ニコニコさせたり

許容範囲が広い!


昨日も

(比較的)若くて、お綺麗なおばあさまと

お話ししたい、と指名。


職員にお願いして

2人きりの席を取ってもらい

おばあさまの体調の具合を

親身になって聴かれておられた。


その時

Nさんが職員用の

小さな椅子に腰かけていたので

わたしが

「ちょっとお邪魔いたします~・・」と

椅子を交換しようと

お声を掛けたら……


「邪魔せんといて~」と

たしなめられてしまった。


いつもは、わたしが話し掛けると

すっごい嬉しそうにしてくださるのにぃ~。


その後、そのおばあさまとの

2ショットを終え

他の方と体操をしているわたしに


「なあなあ、何してんの?」って。


気安く声、掛けないで欲しいわっ!

(`ε´) プンプン ←ウソ

今、わたしは忙しいの!



チャラ男ならぬ


チャラ爺やな。



でも、愛されキャラのNさん。

憎めないんだよな~。