★経年変化★ | DIABOLIC -Leather&Silver-

DIABOLIC -Leather&Silver-

SILVER、LEATHERを中心にオリジナリティーとクォリティー、長く身に付けられる商品を製作、販売しており、素材に拘り、製作はクォリティーの高いオリジナルを製作し、丁寧に仕上げたクォリティーの高い商品を提供してます。

昨日、連休の休みを利用してお客様がご来店してくれました。そのお客様が約2年程前にオーダーして頂きましたエレファントレザーを使用しましたウォレット。

こちらが完成時の画像です。

約2年の使用で

エレファントレザーは深い味わいになってます。縁のサドルレザーも新品時より艶が出ております。素材が違いますので、それぞれに異なる変化が出ております。

エレファントレザーは、表面が粒状の凹凸が広がっていて、大きく野生的なシワが特徴です。

使用して行くと、粒状の凹凸がパンツに擦れ、マットで艶が無い表面が艶を出してますね。使用時に出来た傷や、擦れ等で個性の味わいが良く出た素晴らしいウォレットに変化しており、これから変わって行く変化が楽しみですね。まだまだガシガシご使用頂き、さらなる変化を味わってください。

 

そして、こちらはホースシューリング/ロンドントパーズをセットしたシルバーリング。

小指に付けるとの事で、ボリュームを出し、通常のサイズより小さめで製作したリングです。

約3年の使用で様々な傷等が付き光沢が無く、いぶし銀な味わいになっておりました。

画像が荒くて見づらいかもしれませんが、3か所にロンドントパーズをセット。

トパーズだけど、なるべく青色の濃い物にして欲しいとの事で選んだ裸石。

変わらない綺麗な色をしていました。

指輪は、付けていると様々な傷が付いてしまします。ですが、それも人それぞれ。いぶし銀の味わいが、これからどうなりますかね。これからも長いご愛顧宜しくお願いします。

 

そして、こちらは、もう何年前でしょうか。パソコンが壊れたり等で完成時の画像が無く、変わった変化が掲載出来ませんが、相当経年変化したコインケースになります。

ジオメトリックスタンプを打ち、手によく触れる所は色合いが濃くなっています。

真鍮で製作したマリアのコンチョ。約5cm程ある1点物のオーダー品。

シルバーとは違い、くすんだ独特の真鍮の雰囲気を出してました。

本当に長くご愛用頂いておりますが

刻印もしっかり残っており

内側もとても良い飴色に変わってきておりました。

 

数年の使用で、それぞれがここまで変わるんですね。この変化が革やシルバー、真鍮の醍醐味ですね。さらにご使用頂き、まだまだ変わる変化を楽しみながらご愛顧下さいませ。

 

DIABOLICの商品をご使用頂いている皆さんのアイテムは、どんな感じに経年変化していますか?ご来店の際は、是非、画像を撮影させてください。