属性のトレンド? | スレイドのブログ

スレイドのブログ

妖怪ウキペにハマッています。

今回、ブログというものを初めて開設し、写真の添付にも四苦八苦


しながら、諸先輩方のダブルSやSSA等の壮絶個体を目の当たり


にし、正直、「自分には無理です・・・」という感情があります。


それは、今までの経験上、滅多に来ない3体合成大成功以上でも


逆算し得られる最低限の数値に届かない事が多々ありましたし、


「これぞ、ようかい王!」と呼べるだけの個体の育成は、どれだけ


大変な苦行か、妥協育成派の自分でもそれなりに理解している


つもりだからです。



ただ、頭ではそう解っていても、「憧れ」という感情があるのも事実


です。。 そう、、「ワルに憧れる深窓のお嬢様」のような・・・


そんな、心だけは、揺れ動く乙女のようなオッサンwな自分ですが、


先日も懲りずに育成に行って参りました。



まず、育成種の選定として属性で考えまして、第一回~現在まで


猛威を振るっているのは雷属性でしょうか。


で、雷には土、土には風、風には氷、、、と考えまして、前回大会で


しゅらコマ&キュウビに行動前に1ターンキルwされて以来、永らく


封印していました「なまはげ」に決めました。


そして、前日に家にて夜な夜な個体選別を致しまして、この日の


為に初期Lvカードをチョコチョコと排出していた10数枚の中で、


はやさが一番のカードを選び、持参いたしました。




5クレ、10クレ、30クレと続けましたが、全く良い合成が出ません。。


40クレ以上やり、「今日も駄目かな・・・」と肩を落としながら、


両替に行こうと、ふと立ち上がり考えました。


「どうせなら野生捕獲からやってみて、それでも駄目ならさっきの


150/Lv.アップを使おう。」(得意の妥協パターンw)


両替を済ませ、プリチー3体をスキャンし、7弾夕方を選びました。


1クレ目は、肝心のなまはげ逃走ww (ウキぺあるあるですw)


で、2クレ目は捕獲でき、とうとう来ましたプリチー4体合成!!



大大成功~!! (w/牛乳+ぎょうざ+3書でした。)

nama-2





























初期ステより、レア度UP分を除きまして、はやさ+200/Lv.しました。


今後、はやさ+190/Lv.で憧れの早さ+力のダブルSに到達する事


が出来そうです。(それが難しいw)



またまた長文にて失礼致しておりますが、前日までの準備も含め、


この様に5,6時間掛け、50クレ以上使いましてやっとスタートライン


に立つことが出来ました(;´Д`)


(最初から新規捕獲していれば2クレで済んだ、という結果論は


ご法度でお願い致します) ((TдT))



「なまはげ王に、オレはなる!!」


の意気で、今後、この個体の育成を頑張りたいと思いますm(_ _)m


(ワ○ピース読んだ事無いですが、使い方あってますよねw)



但し、「なまはげ係長」止まりで育成が終わっても、クレームは


一切受け付けませんので、宜しくお願い致しますww