フシギ族の不思議? | スレイドのブログ

スレイドのブログ

妖怪ウキペにハマッています。

あれは確か昨年冬頃だったでしょうか。


当時、幻の2大レア妖怪(百鬼姫、ヤミ鏡)をゲットすべく夜な夜な


ゲーセン通いをしていた深夜・・・


ウキウキルックエリアに突如現れました。


三蔵法師キュウビ
3kyu-1


何とか倒し、幸運にも一発ゲットできました。


とも魂を見て頂ければ分かりますが、たまたまフシギ族の何かを


Lvアップ中でした。


子供の喜ぶ顔を想像しながら、「どうせだったらLv15のSSレアにして


驚かせてやろう」と、すぐにこちらのLvアップを開始致しました。


そうです、、、育成ではなく単にLvアップですw


そのためには、「大成功率」のみを少しでも上げるためにフシギ族


2体を引き連れて、プレイし始めました。



その当時は、今のように電卓と油性マジックを携帯して、追加勧告を


しないウィスパーに舌打ちをしてレバーに触らない怪しいオッサン


ではなく、追加合成がなくともレバーを全力回転させている爽やかな


お父さんだったのでしょうww



そして追加合成やドロップアイテム等は失念してしまいましたが、


成功度は強烈に覚えておりまして、やり直し無しで超成功*2、


大大成功*1、大成功*2(初回含む)でした。


つまり、コマンドアップを除き、ゲット時を含めまして5クレで完成


致しました。



※ す、すごく・・・遅いです・・・(;´Д`)
3kyuu-2










ステは、レア度UP分を差し引いて、


ようりょく=197.5/Lv


はやさ=110.8/Lv


上昇しているようです。


※ とも魂の「花さか爺」は、(かいふくりょく)のアップ数値をチェック


しようとして変更してみましたが、まだ検証出来ていません。。



さて、またしてもクドクドと長文になってしまい申し訳ありませんが、


結局何が言いたかったかといいますと、HPだけを伸ばすのにイサマシ


族よりポカポカ族が注目されている昨今、ようりょくだけに限って上昇


させたい場合、ウスラカゲ族より、あえてフシギ族合成もアリなのかも


しれない、という事です。


スピードフシギ全盛といわれる現在、必ず台頭してくる(?)であろう


ブキミー族の育成にも応用できそうな気がします。



現在のフシギ族育成における、メイン素材であるプリチーやウスラカゲ


を合成しないとこれだけのラッキーが重なってもどうなるか、参考にして


頂ければ幸いです(ノдT)


注1) ※部、追記致しました。