体験会での気づきと反省と改善点の整理。 | \私でもできた!/を叶えるチョークアート教室「Chalk Mate」

\私でもできた!/を叶えるチョークアート教室「Chalk Mate」

ちっちゃい頃から絵を描くのが好きで、漫画家や絵を描くのを仕事にしたいという願いがちょっぴり叶い、チョークアーティストとして、
キッズレッスンや出張教室、イベント出店、オーダー制作などをしています。

やっぱり出てしまいましたガーン



緊急事態宣言もやもや




愛知県にも12日から

緊急事態宣言が発令されることで、

イベントなどが中止、または延期になりそうです。




残念ではありますが人命優先!

5月いっぱいは自粛生活ですね。




次回のイベント前に、

前回の体験会の際に気づいたことや

反省点、改善点などを

今のうちにまとめておこうと思います。




新たな取り組みとしてキラキラ

新規LINE登録していただいた参加者の方に

チョークアートキットのプレゼントをしました。



これはとても好評をいただいたので

形を変えながら続けていけたらと思っていますルンルン



反省点ですがアセアセ

キットの中のテキストには

簡単な漢字のみを使用していたのですが、



幼稚園保育園の幼児の子たちには

読むのが難しく、

すべてにルビをふるべきだったなと思いましたアセアセ




キットのプレゼントは

LINEに新規登録していただく目的があったので、

どのくらいの割引やプレゼントだと

登録してくれるか考えて、

コスパは深く考えてませんでした滝汗




ブラックボードにオイルパステル、

テキスト、フォトフレームもつけていたので、

材料費だけで500円くらいはしていましたハッ




次回に向けての改善点として、

テキストは紙ではなくPDF配布、

もしくは動画配信にして

コストと手間を省けるかなと考えています




あとお付けしていたフォトフレームですが、

ひとつあれば入れ替えが可能なのでなしか、

フォトフレームはプレゼントにして

LINEクーポンで配信しようかなと考えていますOK




キットを体験していただいた方からの

アンケートは全員の方から返信はありませんでしたガーン




アンケートに答えていただくと

次回の体験割引クーポンのプレゼントを

していたのですが、

これはあまり響かなかったようですゲッソリ




アンケートを集める目的は、

キットを使ってみた感想が聞きたかったのも

もちろんありますが…

LINEの登録者が誰かを知りたい部分もありましたキラキラ



LINE登録は登録時に

何かスタンプやコメントをトークに送らないと

誰が登録してくれたのかが分かりませんギザギザ




ここの壁をクリアするために、

どうしたらトークに返信をしていただけるかを

考えていかなくてはいけません。




登録してくれた方にとって喜ばれるもの、

嬉しいものを模索中ですちゅー




すでにLINE登録していただいてる方にも

か良いもの!お得なもの!!を

考えてご提供できればと思います!!



乞うご期待キラキラ




LINE登録はコチラからハート