サーバー『CONOHA Wing』に決めました!! | \私でもできた!/を叶えるチョークアート教室「Chalk Mate」

\私でもできた!/を叶えるチョークアート教室「Chalk Mate」

ちっちゃい頃から絵を描くのが好きで、漫画家や絵を描くのを仕事にしたいという願いがちょっぴり叶い、チョークアーティストとして、
キッズレッスンや出張教室、イベント出店、オーダー制作などをしています。

こんにちは😃




 FrangipaniringoChalkArt

(ふらんじぱにりんごチョークアート)のYUMIです♪




我が家のGWはすでに終わり…

普段通りの週末を過ごしていますおねがい




今年度も幼稚園のパートをしながら、

チョークアート教室やイベント出店など

していこうと思っていますルンルン




そして、




新たな教室開講と

さまざまなリニューアルに向けて

必要なアレコレを

時間と闘いながら準備していますキラキラ




今はホームページ作成のため

調べたり、作ったりを

頭抱えながらしています笑笑




無料で簡単に作れる

サイトがあるみたいですがアセアセ




せっかくなのでイチから作ってみたくて

WordPressに挑戦していますキラキラ




まったく知識がないので、

まずは本を買ってきましたデレデレ




サーバー選びも悩み…

比較検討するために資料を作ってみました。



会社の仕事みたい笑




月のレンタル料金が安価なものから、

企業向け?の高額なものまでいろいろあるのですが、




エックスサーバーと


ConoHa Wingで迷い…




ConoHa Wingに決めましたキラキラ

サポートも手厚そうだし、

何より日本最速に惹かれた!!




ちなみに、

サーバーの容量は5GBくらいあれば

普通のホームページ作れるらしいです。

by 旦那(IT企業サラリーマン)




これでようやく…

WordPress作成していけます!




新しい屋号の

独自ドメインも取得したのでちゅー




心機一転流れ星





6月開設&リニューアル





を目指して頑張りま〜すチョキ





次は、




WordPressのテーマ決めなくちゃ〜OK