今日の「ひるおび」 | 廊下に立ってなさい!

廊下に立ってなさい!

3度のメシより上地さんちの雄ちゃんだいすきブログでございます
m(_ _)m

今日の「ひるおび」。

 

今日のテーマのひとつ、少子化、未婚化対策で各自治体がいろんな対策を打ち出しているという話題。

 

雄ちゃんから素晴らしい発言がありました。

 

結婚して子供を育てている大人たちが結婚や子育てが素晴らしいことなんだと若い世代に見せてあげることが大切。

 

ごもっともです。

拍手

 

この発言から雄ちゃんの家族はきっとステキなファミリーなんだろうなと実感しました。

・・・分かってましたけどね。

にっこり

 

(お隣に座っている三田寛子さん、どんなお気持ちだったでしょうか。)

グラサン

 

 

来月からの新紙幣がはじまりますが、恵さん家にたくさんタンス預金があるんじゃないかってことで、雄ちゃんが手を丸めて双眼鏡みたいにして恵さんを見たとき、恵さんに「今日は打つねぇ。」なんて言われて。

雄ちゃん笑顔で「ボールが来るから。」って。

ニコニコ

楽しいやり取りでしたわ。

 

 

ところで昨日の夜、雄ちゃんのSNSでロバート秋山さんと一緒でしたけどあれは何だったんでしょう。

「光る君へ」にしては服装が黒装束ではなく令和の服装でしたね。

これからもこの二人のコンビ、楽しみにしています。