改めて昨日の雄ちゃんのブログ | 廊下に立ってなさい!

廊下に立ってなさい!

3度のメシより上地さんちの雄ちゃんだいすきブログでございます
m(_ _)m

昨日のNHKスペシャル未解決事件「赤報隊事件」のドラマの余韻も冷めやらない今日ですが、昨日の雄ちゃんのブログがネットニュースに上がっていました。

 

上地雄輔、草なぎ剛と休憩時間に弾き語り -「良いコンビ」の声に感激

 

ドラマの熱演も素晴らしいですが、雄ちゃんのブログもまた素晴らしい。

(゚ーÅ)

 

 

ブログの中にはSMAPという言葉もスマスマという言葉も中居さんという言葉も出てきません。

 

これは雄ちゃんの配慮なのか、それとも「決まりごと」なのか。

・・・でも私たちにはわかりますね。

 

撮影の合間に草彅さん得意のギターで井上陽水さんを一緒に弾き語りしたエピソードなどから二人の仲の良さが感じ取れるし、このブログを読んで草彅さんに好感を抱かないcrewはいないと思うし、とにかく文章の端々から常に草彅さんを立てて語る雄ちゃんの気遣いが感じ取れます。

 

「何かのお力になれますよーに。」の一言には未解決事件がドラマ化されることで解明の糸口になればという気持ちも感じられます。

 

 

昨日の雄ちゃんのブログを読むと「やっぱりこの人が大好きだな。」って思えます。

(≧ω≦)

 

亀を助けたというエピソードから「マネージャーの声が乙姫様に聞こえた」→最後の玉手箱開けて年取った、というオチまでうますぎ。

ここは雄ちゃんワールドですよね。

 

 

雄ちゃんが「赤報隊事件」で演じた辰濃哲郎さんは実際に高校・大学と野球部だったようですね。

バットを振るシーンがありましたけど、あながちフィクションではないようです。

 

雄ちゃんをキャスティングした方、最高です。

 

雄ちゃんがスマスマのセレブADに抜擢されたように、昨日のドラマがまた俳優・上地雄輔さんの新しい道を開いてくれることを願ってやみません。

o(^-^)o