いよいよ雄ちゃん時代劇(≧∀≦) | 廊下に立ってなさい!

廊下に立ってなさい!

3度のメシより上地さんちの雄ちゃんだいすきブログでございます
m(_ _)m

雄ちゃん、以前ブログで時代劇らしき作品のヒントをくれたまま、その話がすすんでいませんでしたが、今日のブログでやっとそれらしき話が聞けて。

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

みなさん大好き時代劇の雄ちゃん。

 

・・・それにしても袴姿がステキですこと。

(*´ω`*)

 

時代劇の所作の物覚えも早いし、セリフ覚えも早い。

しかも髷(まげ)がよく似合う。

 

俳優さんとして最高じゃないですか。

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

あの分厚い台本のようなものはいやがおうでも登場時間の長さを連想してしまいます。

 

 

何年も前、雄ちゃんがNHK大河ドラマ「天地人」に出演した時、作品に入る前にみっちり武士の所作を習ってたブログがあったの覚えてますか?

NHKはこういうところをキッチリやってから撮影に入るって聞いているので、もしこの作品がテレビならNHKのような気がしないでもないです。

 

雄ちゃんの「飛び出し」は時代劇だったんですかね。

 

 

・・・しかし何でオチは山ちゃんなんだ。

(´-∀-`;)

 

 

 

NHKプレマップ 「NHKスペシャル 未解決事件File・赤報隊事件」

NHK総合 1/24(水)27:10~27:15

NHK総合 1/25(木)10:45~10:48

 

楽しみなドラマ、いよいよ近づいてきています。