酔いどれ小籐次:第6回 | 廊下に立ってなさい!

廊下に立ってなさい!

3度のメシより上地さんちの雄ちゃんだいすきブログでございます
m(_ _)m

今夜の「酔いどれ小籐次」では何回か泣かせていただきました。
※ここから下はネタバレありますのでご注意ください。

毎回毎回ありがたくも登場する須藤平八郎様。
いつまでも平八郎様の存在がストーリーの中に生き続けていてうれしいです。

今回はあの須藤の差料「同太貫 まさかげ」(まさかげの漢字がわかりません泣)が縁あって小籐次の元にまた戻ってきたシーンにはちょっとゾクゾクっとしましたね。

回想シーンとはいえ、小籐次が須藤の差料を目利きするシーンもまた見れて・・・。
あそこはいいシーンですもんね。
(゚ーÅ)

刺客と戦う小籐次が平八郎様の刀に持ち替えた途端、一層強くなったような気がしませんでしたか?
(≧ω≦)

そして最後に駿太郎に平八郎様の刀を渡すシーン。
育ての父が実の父の刀を・・・なかなか深いですね。
もうあの刀が平八郎様に見えて仕方ないです(笑)

できれば駿太郎の夢の中で駿太郎をほおずりする母お英さんに加えて、平八郎様も一緒に駿太郎をほおずりするシーンでもあったら完ぺきだったですけどねー(≧ω≦)

いやー、今回もおもしろかったです。
(o´ω`o)


話は変わりますが「オリスタ」。
チェックしましたが、1ページのみ。
(+_+)
しかもexcite musicで見たようなショットも多くて・・・版権の問題かな?
記事は重要なネタバレがあるので参船してない人は見ない方がいいと思います。
(;^ω^A

さて明日からは遊助もとうとう初・名古屋ですね。
こちらはその前に「にじいろジーン」で雄ちゃんに会いますけど、名古屋参船のcrewさん、待たされ過ぎて熱中症になりませんように・・・。
(≧∀≦)