改めて「AERA」と明日は大阪ライブ | 廊下に立ってなさい!

廊下に立ってなさい!

3度のメシより上地さんちの雄ちゃんだいすきブログでございます
m(_ _)m

遊助ライブは明日から再び西へ。
(*^ー^)ノ
今回初めての大阪ということで明日が初参船のかたもいらっしゃると思います。

◆◇◆◇◆◇

雄ちゃんからのブログ更新はまだストップしたままですが、遅ればせながら改めて先日の「AERA」のお話を少し。

「携帯デトックス」と題された「AERA」の記事では、理由はどうあれ、雄ちゃんの一時的な「脱・携帯宣言」は多くの人に共感をもって迎えられた、と書かれてあります。
廊下に立ってなさい!

雄ちゃんのブログをきっかけにYahooニュースが意識調査をしていて、「携帯がないほうが豊かな生活を送れるかどうか」という意識調査では5割の人が「そう思う」と答えているそうです。

私は思わず雄ちゃんの「やり直せるなら唯一しないのがブログ」という言葉に反応してしまって先日そのようなブログを書いてしまいました。

しかし見識のある方から「AERAをじっくり読めば納得するはず」と言われ、雄ちゃんの語った部分以外のところもじっくり読んでみたところ、なんだか明るい展望が見え、「確かにそうだな。」って反省しました。
(_ _。)

ご存じのように、雄ちゃんのブログはギネスレコードを2つも持っています。

でも「携帯やブログに振りまわされることが不自由」という感覚を雄ちゃんが持っているからこそ、人の心を打つ文章が書け、ブログから言霊が響いてくるんだと思いました。

AERAの文面を借りると「今の時代、良くも悪くも常に『オンライン』。」

このブログのブランクがスマホに慣れないせいかどうかはともかくとして、ツアー中は忙しい上に、生身の私たちの笑顔や歓声が観客席から直接雄ちゃんに届くときです。
そっちで雄ちゃんは私たちとの「つながり」を感じてくれているのかもしれません。

コメントが欲しいと言っていた雄ちゃんがブログをやめるとは思っていませんが、「もう自分はライブ参船は終わった」、あるいは「ライブは参船しないからさびしい」、と思われているかた、機会があったらこの「AERA」の「携帯デトックス」なるページを読んでみてはいかがでしょう。

雄ちゃんのブログが更新されなくても、なんだか待てる気持ちになります。
(o´ω`o)

ただこの「AERA」、表紙が今人気の「あまちゃん」でして、「あまちゃん」が表紙だと今、すごく売れるみたいですね。
かなりの品薄です。\(゜□゜)/

じゃ、明日からの大阪、自分も含めて参船者さん、お忘れ物のないように。
ヾ( ´ー`)