ひまわりの日 | 廊下に立ってなさい!

廊下に立ってなさい!

3度のメシより上地さんちの雄ちゃんだいすきブログでございます
m(_ _)m

7月14日、きょうは「ひまわりの日」なんですね。

おととしの今日、武道館でライブがあったことを思い出しました。

たしか武道館ライブの最中も震度4の地震があったはずなんですけど、武道館ライブを収録したDVDでは上手に編集されていて、そのときの様子は自分の記憶の中だけにとどまっていますが、当時2階席にいた人は揺れを感じたはずなので、もっと記憶に鮮明かもしれません。

今日が「ひまわりの日」で、なおかつ一昨年武道館でライブがあったことに寄せてNOBB君がツイートしているのですが、それを読んで胸が熱くなりました。

遊助ライブで「ひまわり」を振るようになったのは以前Zepp東京でライブした時、帰りに会場の外でクルーの方からもらったひまわりの造花から始まった、と。
次の日からそれを使って振り始めてはや4、5年。
今では大きなひまわり畑になって嬉しい、って。

あれからもいろんなことがありましたが、雄ちゃんはこうやって全国ツアーやってくれて、映画にいっぱい出て、レギュラーがあって、新曲が出て、活躍してくれていることが幸せです。
o(^-^)o

NOBB君は自身が所属している餓鬼レンジャーもツアー中なのに、遊助のライブを優先してくれていて本当に感謝です。

宇都宮公演も無事に終わったようですね。
参船された方、お疲れさまでした。
ヾ(^▽^)ノ

おととしの武道館で買ったうちわ。
ずっと自分の部屋に飾ってあります。
黒ずんだ部分に月日を感じます。
廊下に立ってなさい!-2013071420320000.jpg
これからもずっとずっと大きなひまわり畑でありますように。
(*^ー^)ノ