ひまわりの開花 | 廊下に立ってなさい!

廊下に立ってなさい!

3度のメシより上地さんちの雄ちゃんだいすきブログでございます
m(_ _)m

いやー、何度見ても平八郎様が切られたシーンはつらいす(ノ_・。)

お芝居だから死んじゃう役もやることはあるんだけど、死んじゃう役と言えば「ドロップ」のヒデ。

思えばさかのぼること数年前、私は「ドロップ」の舞台挨拶を東京まで見に行ったんですが、目の前の生の雄ちゃんに感動したこともさることながら、映画の中とは言え、ヒデ君が死んだことがまるで雄ちゃんが死んだかのように思えてショックを受け、帰りの夜行バスでほとんど眠れなかったことを思い出しました。

そんな中、きわめて個人的なことですがうちのひまわり。

数日前こんなのだったのが・・・
廊下に立ってなさい!
こうなりました。

廊下に立ってなさい!

ひまわりを育てているかたはご存じだと思いますが、ひまわりは咲くころになったらこっちを向いてくれません。
(゚_゚i)
ひまわりは太陽のほう(正式には南東)を向いて咲くので、気がつかない間に咲いてるんですよね。
こっちは咲いたひまわりの背中を見るだけです。

遊助はよく「crewと向き合うんじゃなくて、同じ方向を向いていたい。」って言いますが、まさにひまわりかな。
でもやっぱり開いたのを見るとうれしいもんです。
(*^□^*)♪
次々とつぼみが出ているので、私のライブ参船のころにはもっと咲いてるだろうな。

で、これって7月1日発売の雑誌「Fine」に出てる雄ちゃん?

この雄ちゃんは何名義での登場でしょうか。
ワラジがたくさんあってわからん(笑)
でもおかげでいろいろ楽しめます。

そういえばレコチョクの「夏フェスで観たいアーティスト 」の第4位に遊助が選ばれてましたね。
(スマホさんはこちら 。)
柄もののハーフパンツは夏っぽい。「Fine」だからかな?
( ´艸`)

じゃ、ステキな7月になりますように(*^ー^)ノ