役名なし、セリフなしですが・・・ | 廊下に立ってなさい!

廊下に立ってなさい!

3度のメシより上地さんちの雄ちゃんだいすきブログでございます
m(_ _)m

雄ちゃんがあまりにもテレビに出てくれないので
最近はDVDにお世話になりっぱなしですが



雄ちゃんの出ているDVDは数が限られてるし
いわば非常食のカンパンみたいなものなので
なるべく小出しであまり見ないようにしています。


「ウルルン」も宅配でDVDが送られてきてから
あえて何日も開封しなかったし。


そうやって昔の雄ちゃんを求めて見たDVDでも
目的は雄ちゃんであっても、そのドラマ自体がすごく面白くて
引き込まれてしまうものもあります。


有名なので結構皆さん見てると思いますが
「アンフェア the movie」


見たことある人、面白かったですよね?


2007年の作品であるにもかかわらず
雄ちゃんは役名もなく、犯人一味のひとりでまったくセリフもありません。


出演者は篠原涼子、江口洋介、椎名桔平、大杉漣、寺島進など

そうそうたるメンバーで若手でも成宮寛貴とか。


こういうキャストの中だと雄ちゃんなんか

セリフのないその他大勢の中に入れられるんだ、って
つくづく芸能界の厳しさっているか

実力派の役者さんの数の奥深さを感じずにはいられなかった。


キャストだけではなくこのドラマ、

ストーリーも面白くって3日の間に2回も見ちゃいました。


雄ちゃんの出演シーンは集めても全部で1分もありません。
別に雄ちゃんじゃなくてもほかの俳優さんでも全然OKな役。



廊下に立ってなさい!


最後は仲間の濱田マリに撃たれて
雄ちゃんは死んじゃうんですが、死に方は上手かったです。


雄ちゃんの顔が一番大きく写っているシーンでも

上の映像なんで、雄ちゃん目当ての人は

このDVDどうでもいいかもしれません。


俳優さんにとって興行成績が見込まれる映画にチョイ役で出るのと
大赤字の映画にそこそこの役で出るのとでは
どっちがうれしいんでしょう。


こういう役を積み重ねて、俳優さんって生きていっているのですね。


今週末には、怪人・上地雄輔に会えるのを楽しみにしてますが
私は雄ちゃんには「ROOKIES」の江夏みたいな役を

たくさんやってほしいと思っています。


「セレブと貧乏太郎」だったら後藤田を雄ちゃんがやってたら
私、失神したかもしれません。


ともかく、「アンフェア the movie」
見たことない方、すっごく面白いのでお勧めのDVDです。