産まれました
どうも、お久しぶりです。
すっかり放置も慢性化していますが、
更新しようしようとはおもいつつなかなか・・・
ところで、日本列島が雲に覆われ、
うちの地域は大雨とものすごい雷が落ちまくっていた
8月29日に元気な男の子が無事産まれました!
心配していたトラブルもなく、希望通り自宅で出産しました。
旦那と私の母と助産師さんとそのサポーターの方の4人に見守られ、
腰や背中を揉むやさするやの応援をうけて、
夜中の2時5分、お風呂で水中出産しました!
最後の検診で2660gくらいかもう少し小さいかも
と言われていたのに出してみたら2960gもありました!
よくそんなでかい子を出せたよ・・・。
頑張った!私の骨盤!
みんなが口をそろえて言うようにやっぱり痛かったけど、
なんだかとても幸せな時間でした。
みんながお産の時にあんな気持になれたら
少子化なんてどっかいっちゃうのにな~
安産になるように、毎日足湯して、お灸して、散歩して、
食事も気をつけていた努力が実ったのか、
ほとんど出血もなく、胎盤もつるんとすぐにでてくれて
本当に安産でした。
母子共に元気で毎日を過ごしています。
自分の子は可愛いというけど、本当にかわええ![]()
あ、もちろんふーちゃんも可愛いよ
お姉ちゃんになったんだよね!
あれ、そういえば出産時の様子にフランさんが出てきてないよ?
とお思いの方・・・
あの、それがですね、お産場所が自宅ということで、
そこにフランがいるのはいかがなものかと
両方のかあ様達に反対されまして、
また、お家が狭くベビーベットすら置くところがない
散歩にすらきっと連れて行ってあげられない
というようなことから
予定日の数日前から3か月間旦那の実家へ
預けることになりました
向こうのお父さんに迎えに来てもらったんですけど、
走り去る車を見送りつつ大号泣
ふーちゃんごめんね。
どうやら家にいる時よりも頻繁にお散歩に連れてってもらって
それなりに楽しく過ごしているようなのがせめてもの救いです。
寂しいけどお互いのため。
直前にいったドックランでの可愛い写真をみて我慢です。

