産まれました | フランのおうち ~チワワと飼い主の成長日記~

産まれました

ハートどうも、お久しぶりです。

すっかり放置も慢性化していますが、

更新しようしようとはおもいつつなかなか・・・



ドックラン


ところで、日本列島が雲に覆われ、

うちの地域は大雨とものすごい雷が落ちまくっていた

8月29日に元気な男の子が無事産まれました!


心配していたトラブルもなく、希望通り自宅で出産しました。


旦那と私の母と助産師さんとそのサポーターの方の4人に見守られ、

腰や背中を揉むやさするやの応援をうけて、


夜中の2時5分、お風呂で水中出産しました!

最後の検診で2660gくらいかもう少し小さいかも

と言われていたのに出してみたら2960gもありました!

よくそんなでかい子を出せたよ・・・。

頑張った!私の骨盤!

みんなが口をそろえて言うようにやっぱり痛かったけど、

なんだかとても幸せな時間でした。

みんながお産の時にあんな気持になれたら

少子化なんてどっかいっちゃうのにな~ラブ

安産になるように、毎日足湯して、お灸して、散歩して、

食事も気をつけていた努力が実ったのか、

ほとんど出血もなく、胎盤もつるんとすぐにでてくれて

本当に安産でした。

母子共に元気で毎日を過ごしています。

自分の子は可愛いというけど、本当にかわええハート


あ、もちろんふーちゃんも可愛いよLOVE

お姉ちゃんになったんだよね!

あれ、そういえば出産時の様子にフランさんが出てきてないよ?

とお思いの方・・・

あの、それがですね、お産場所が自宅ということで、

そこにフランがいるのはいかがなものかと

両方のかあ様達に反対されまして、

また、お家が狭くベビーベットすら置くところがない

散歩にすらきっと連れて行ってあげられない

というようなことから

予定日の数日前から3か月間旦那の実家へ

預けることになりました汗2

向こうのお父さんに迎えに来てもらったんですけど、

走り去る車を見送りつつ大号泣ぐすん


ふーちゃんごめんね。

どうやら家にいる時よりも頻繁にお散歩に連れてってもらって

それなりに楽しく過ごしているようなのがせめてもの救いです。

寂しいけどお互いのため。



航空公園

直前にいったドックランでの可愛い写真をみて我慢です。