ハウステンボスでは3/9~毎週土日

みんな得する!

情報バラエティーショー

「にこテン」が始まりました。

photo:01



「にこテン」とは…

夕方の「スプラッシュドリーム2013」の後、劇団スイセイの皆さんがハウステンボスのお得な情報をおもしろ楽しく紹介してくれるバラエティショーです。

情報満載のこのショーですが、その情報が現時点でまだHPに出ていないというなんとも残念な事になってますが…[みんな:01][みんな:02]


なので、寝不足ですが頑張って早くUPしたいと思います。


ショーの後、向かって左手には司会の西田さん、植月さん、そして、アシスタントの須田さん、なんともアシスタントらしい??バドガールのいでたちで登場(笑)須田さんはこれからもさまざまなコスプレで登場してくれるようですよ。楽しみですね。

メンバーさん達も皆さん衣装に着替えての登場でした。(てっきりスタッフジャンバーで登場されると思ってたのでびっくり)

登場のしかたも斬新!!

一人一人飛び出してきて一言ずつ

「春の思い出」

を早口でしゃべっていきます。
後ろでスタンバイしてるメンバーさんの動きにも要注目です。

ゲストは

スリラーシティから にしやまさん
ワールドバザールから ふちたさん
アトラクションタウンから いちのせさん

ゲストの皆さんには20秒PRとスイセイメンバーのレポートに対し審査をしてもらいます。

スイセイさんはレポーターとなり、ハウステンボスのお得な情報を
1チーム3分で紹介。

ゲストさんには一人5点満点で採点してもらい、(満点は15点)12点を獲得でにこテンステッカーをレポーターにプレゼント。

最終回までにステッカーを一番多く獲得したメンバーさんには[みんな:03]


3つの願いが叶うスペシャルなカード
ハウステンボスダイヤモンドカードが進呈されるのだそうです。[みんな:04]



真衣さん、高木さん、山上さん、袴田さんのチームからは

「キャッスル オブ ザ デッド」

恐怖の表情をVTRにて紹介(笑)


要士さん、香織さん、福田さん、バーバラのチームからは


マルシェ ド パラディ
クート

の紹介。


新垣さん、戸田くん、頼良くん
(あえてこの呼び方です)

にこテン探偵団のこのチーム。
団長はなんと新垣さん[みんな:05]
かわいくおとぼけな団長には決め台詞もあったりして…[みんな:06]

ぶっ飛んだ??団長と冷静な二人の部下(?)のかけ合いが面白い。

ハウステンボスのいろんな疑問を調査。

この日は「タンテアニーのアニーおばさんは何才なのか??」を独自の情報網[みんな:07]で大調査。結果はいかに??




亮さん、弦本さん、吉井さんのチームからは

ソーセージワーフのご紹介。
実際にステージ上ではお料理の試食会もあり、急におなかがすきました。
頼良さんの豪快な食べっぷりが個人的にツボでした(笑)

そしてクイズ大会。

メダルを獲得できなかったメンバーさんの中から3名、パートナーを見つけてクイズに挑戦します。

約1時間、とっても楽しい時間でした。お得な情報や詳しい内容はぜひ直接ご覧になってみてくださいね。特典は「にこテン」を見た!!方の特典となってますので、ここには詳細は控えます。


「スプラッシュドリーム2013」のショー後、お客さんもかなり席を離れられたので、「にこテン」あるの知らない方も多かったみたいです。

メンバーさんの素の部分や、新しい魅力が満載のショー。そして、お得感もたっぷり!!


そして、私は要士さん、香織さん、福田さんチームの紹介にあったお得なものをゲットしにマルシェに向かったのでした。

これです。
photo:02




中身は…

今日、日曜日も「にこテン」がありますので、ぜひ見にいかれてください。

素敵なおまけ付[みんな:08]

今日はこれで、おうちでリッチなランチといきますか[みんな:09]

そして、探偵団さんにはぜひ調査してもらいたい事もありますので、今からアンケート書こうと思います。


アンケートに、にこテン探偵団調査依頼書というのがありますよ。

とっても楽しくて嬉しいけれど、ショーにパレードに、にこテンと…とってもハードそうなスイセイさんです。
春からこんなにイベント盛りだくさんでいいのかしら??ととっても贅沢な気分です。




iPhoneからの投稿
昨日は朝6時半出発で、息子とハウステンボスへ向かいました。
6時半に出ても、下道では微妙な時間で、武雄北方から高速に乗ってちょうど9時前(オープン時間)についた感じです。(^▽^;)初めてオープン前のゲートに並びましたが、朝早くからこんなに並んでるとは思いませんでした。


どうして朝一に来たか…それは、ずっと「すでに予約終了!!」だったり、待ち時間の問題で入れずにいた人気の「闇の王国」に入るため。


※現在は予約制ではなくなっているため、待たずに入るためには朝一で入国してすぐに並んで最初の定員12人に入る事がポイントです。1度に入る定員が12名なので、13番目以降はさらに40分~それ以上の待ち時間覚悟となります。一緒に並んだ別のお客さんも今回やっと…だそうで(^▽^;)

これを楽しみに遠方から来られる方は注意が必要です。

通称で「闇の王国」って言ってますが、正式には「光と炎と闇の王国」なんですね??

光と炎と闇の王国

去年は向かって左から入って行きましたが、今回は右から…


真っ暗闇で足元も悪いしという事で、荷物はロッカーに預けるようになっています。1回100円

前回と大きく違う所は、隊長が同行しないので、挑戦者の中から隊長を決める事。

装備類が増えた事。

シューティングでゲーム性がプラスされた事でしょうか。

隊長は立候補したお父さんに「反対!!」と言ったお母さんが任命されました(笑)


装備は、ヘルメット、銃(モニター、イヤフォン付き)
途中から暗視スコープなども増え、とても複雑。>_<
イヤフォンもコードがあるし、ヘルメットのベルトもあるし、一度深みにはまるとかなり手こずります。子供と二人分となると焦る焦る[みんな:01][みんな:02]スタッフさんに手伝っていただき、なんとか装備完了。さらにその使い方も含め、いちいち面倒だけど…

シューティングも訳がわからないままとにかく打ってました[みんな:03]

真っ暗闇の世界は前回ので経験済みですが、相変わらず怖いし不安になりますね。

でもいつもは引っ込み思案の息子も、暗闇ではすごく頼りになりますし、みんなに大きな声で指示も出したりしてました。意外な一面。そしてグループで一体感を感じれるのは他のアトラクションにはなかなかないものですね。

シューティングなどゲーム性がプラスされてうちの子も含め子供さん達は楽しんでいたみたい。

でもその後がなんだかあっけなく終わってしまって…

私は暗闇とその後のイルミの感動がシンプルで好きでした。そして、装備よりも両手が自由な状態でもっと手探り感覚で進む方が好きです。片手は子供の手を引いてるので、とにかく忙しい>_<せっかく荷物を有料で預けたのにまた荷物をからうのがなんとも…

装備をつけるかつけないかは選べたらいいのになぁ。(どんだけ[みんな:04])

でも息子は新バージョンが楽しかったと言ってたので、進化する「闇の王国」今後も楽しみです。

さて、今日はパパはキャンプ用品の買い物に出かけ、息子はウォーキングイベントに参加、娘は部活でお昼に帰ってきたので、早速昨日ハウステンボスで買ってきた「にこテン」セットを利用して「にこテン」ランチでした。

photo:02



内容は

パンチェッタ
パスタ生麺2つ
黒トリュフのパスタソース2人分
シュレッドチーズ
のセットで3000円。

さらにスパークロゼ2本のおまけとスペシャルなおまけ(要士さんとバーバラのツーショット写真)付きでした(笑)

photo:01




黒トリュフソースって珍しいですね。生麺とよく絡んでとっても美味しくて贅沢な日曜ランチなのでした。



iPhoneからの投稿
先に、新しく始まった「ウェルカムスプリングパーティ」から。

2時からのパレードはまず、入国口入ってすぐのナイアンローデ城前のダンスから始まります。(鎖でつながったくまちゃんがいる所です)

スイセイさんが円の所でダンスをした後ナイアンローデ城をくぐった先からパレードカーに乗って噴水広場屋外ステージに向かって動き出します。

距離も短く、ペースもゆっくり、コース横にはずっと広い歩道があるので、比較的ついて行きやすいです。私は手を振っては早歩きで先回り、そんな感じを繰り返しながらついていってます。

噴水広場屋外ステージでまたダンスがあった後は衣装を着たキャストさんとのピクチャーサービスとなります。
キャストさん達も3つぐらいのグループに別れるので、毎回どのキャストさんとお写真撮れるのかなぁ~とワクワクドキドキしています。[みんな:01]

では満を持して??

ここから先は新しいショー
「スプラッシュドリーム2013」のレビューとなります。


まだ見てないよ~、見るまでのお楽しみの方はここまでですよ。














3/2初日のレビューです。

プレビュー公演を見たお友達から、次々と感動した!!すごい!!などのざっくりした感想を教えていただきつつも、皆さんよくわかってらっしゃる。具体的な所はちゃんと内緒にしてくれていました。

何の先入観もないまま、いよいよショーの始まりです。

山上さんのアナウンスから始まり、
要士さんの英語のアナウンス。カッコ良く気分も盛り上がります。[みんな:02][みんな:03]思えば、ここからミュージカルっぽいんですね。

1曲目「スプラッシュドリーム」

お馴染みの曲なのに、じゃ~ん♪ととっても重厚感のある厳かな雰囲気で始まります。

香織さん~要士さん~西田さん~真衣さんの登場も今までとは全然違う!!ちょっとだけ、「青春の歌声」のオープニングを思い出しました。


この曲は今まで、とにかく元気で飛び出してくるイメージだったけど…

途中、楽しくダンサブルになったかと思えば、また曲調が変わってダンスもバレエダンスっぽくなったり…
新しいダンスもとっても好きです。
そして最後はまた豪華な感じで終わるのですね。

衣装も女性のスカートがボリュームUPしたり、男性のベストがキリギリスみたいになったり…くるっと回った時に綺麗です。

2曲目
「Once in a life time」

一昨年の大晦日~年始にかけての「5Stones」のウィンターワンダーランドで要士さんが歌った曲です。

その時もとっても衝撃的でカッコいい要士さんでしたが、今回も一瞬にして要士さんワールドへ[みんな:04]
タキシードとシルクハットで軽やかにステップ、要士さんの日本人離れしたお顔と目ヂカラにもうそこはラスベガス、そんな感じさえします。[みんな:05]

またそこに今回は2人の女性(香織さん、山上さん)も加わり、とっても魅力的です。お二人はdestiny(運命)の役だそうです。山上さんはとってもセクシーだし、香織さんは動きがとってもキレがあってここも目が離せません。

こちらは戸田さんバージョンもあるそうなので、とっても楽しみです[みんな:06]


3曲目
「パリの踊り子」

前曲から、そのまま要士さんの
「レディース&ジェントルマン○△※×□◇~~」←英語です。で華々しく登場するのは、踊り子の真衣さんです。

以前ワールドバザールでこの曲があってたそうですが、私は旧アレキ~しか知らないので、この曲、実はすごく楽しみにしてました。実は「5Stones」のパリ編の時、「ドレミの歌」ではなく、この曲になるのかなぁ??なんて勝手に思ってたんですよ。久々に真衣さんのドヤ顔?見て気持ちが晴れ晴れしました。

でも…実は…な要素が今回はありますね。

踊り子さんも男性ダンサーもほんとにカッコいいこの曲、大好きになりました。

4曲目
「GO WEST」

もうこれは定番中の定番、大好きな曲です。ここはとにかく盛り上がります。

5曲目
「I've never been to me」

この日は香織さんでした。

この曲は以前からお芝居要素が強いなぁと思っていましたが、今回はよりわかりやすく、表現されています。メロディだけではわからない(しかも英語だし)この曲の本音や葛藤がよくわかります。トークショーでは、「彼女の見た夢」みたいな話になってるという事でしたが…色んな捉え方ができますね。

そして、やはりアンサンブルさんのダンスが最高です。美しい!!

そして、続けて妖精のようなダンスから一転…


6曲目
「color my world 」朝日が昇るpart3

全くガラっと変わったインパクトある衣装に身を包んだ西田さんの登場です。ほんとにインパクトありました。[みんな:07]どうしても大きなかぶり物に目が[みんな:08]

初めて聴いた曲だけど、すごくウキウキ楽しい気分になって、皆さんもすごく楽しそうな笑顔で、すっかり引き込まれてました。

そして、あの振り付け…あれはやっちゃっていいんでしょうか(笑)やるしかないでしょ~[みんな:09]

息子も終わったあと、「あの曲よかったね~」「うんよかったね~」と二人して「え~っとどんなだっけ??」と、歌いたいのにフレーズが出てこないジレンマもありましたが、、1度ではなかなかですね[みんな:10][みんな:11]でも土日で、4回見たらもうすっかり覚えちゃいました。

動画を見てフリも覚えようと思います。

まだ全員のシャッターチャンスのポーズは把握出来てないんですが(^▽^;)

女性陣が横からとびっきりの笑顔でかわいく出てくるところや、後ろから男性陣が出てくるところなど、なんかテンションあがりますね。

みんな光ってる!!みんなメイン!!
「青春の歌声」の時もそう思いましたが、今回もそうですね。そういう意味で大好きなショーになりました。

いつもと同じ約20分のショー、時間的にはあっという間だし、まだ見たいと思うのはいつもの事だけど…

今回はすごく満足感あります。

1つの曲の中で曲調が変わったり、ストーリー性があったり、でも全体的には繋がってる一つの作品。

勝手にその後の想像や続編の世界までイメージが広がるからなのか??

いつになく、いいもの見たなぁという満足感と余韻に浸れるショーなのでした。

早く次が見たい!!
違うバージョンも見てみたい!!

待ち遠しいなぁ。。


















iPhoneからの投稿