写真は昨日のケーキと今日のお弁当(2人分)です。
男の子にはどうかな~と思いつつ、まぁ、1年生だからいいでしょ。

今日は小学校のお別れ遠足。

あいにくの雨で、残念ながら校内遠足となりました。

昨日ひな祭りでしたね。

今年はお雛様も出さずじまい。特別な料理もせず・・・(昨日はカレーでした)

ショートケーキでごまかしです(-。-;
すでにパパはプリンを食べちゃってるので、写真はないんだけど、
このプリンの容器がかわいいんです。
今度多肉を植えて飾ろうと思います。

せめてお弁当ぐらいは・・・と思い久しぶりにお雛様キャラ弁当に挑戦。

アイデアはクックパッドを参考にさせてもらいました。

Cpicon キャラ弁☆おひなさま弁当 by good_fortune


比べられるとその差が歴然
難しいところは自分向けにカンタンにしました。

今はみんな本当に凝っていて完成度が高くてびっくり!!

ご飯は下に入ってて、おかかとじゃこのノリ弁。デザートはイチゴです。

私はなんちゃって~~な感じですけど、これでも結構大変でした。

今ごろ食べてるかな~~??崩れてないかな~??(#^.^#)