この週末は嵐がやってくる…との予報に一瞬たじろぎましたが、土曜日からまたスイセイさんの新企画「HTBハイスクール」も始まるし…です。

それに雨の日ならでは…
道添さんの雨の日限定カフェライブも見たかったのです。

いつもならバスチオンのチューリップを眺めながらはやる気持ちを押さえつつスタスタ歩いて向かうところですが、雨の日はのんびりカナルクルーザーで運河からチューリップ畑を眺めながら行きます。

「道添さんカフェライブ」

何気に…こちらのカフェに入るの初めてだったりします。

って事で、前から気になってたティラミスも注文してみた[みんな:01]


photo:01



デカっっ(笑)

そしてミッチー、近っっ(笑)

「独り占めしたみたい~」なんておっしゃってた方もいたぐらい、ほんとに贅沢な時間でした。雨も悪くない[みんな:02]

11時からのアムステルダム広場でのライブは、時間的にいつもゆったりと流れてる感じで、とっても好きです。休日の朝~そして、道添さんの爽やかな歌声が朝の澄んだ空気にピッタリで、とっても心地いい!!
これを感じるために早起きして出かけてます。


ティラミス、息子と二人で食べましたが…サッパリしていてペロリと食べちゃいました[みんな:03]

さて、、

ライブが終わって、ワールドバザールのビンゴ大会へ。もうこれがお決まりのパターンとなってます。2枚購入!!

そして…
見事当たりました!!

息子が前から狙っていた木靴。
思ったよりも大きな(6cmぐらい?)ものでした。1050円の値段がついてましたよ。

photo:02



景品がチケット制になって、ほんとに助かってます。この木靴ぐらいならいいけど、荷物になるものもあるので、帰りに引き換えできます。忘れないように注意しなきゃいけませんが…

って、そんなに当たらないですけどね[みんな:11][みんな:12]

この日は、ウェルカムスプリングパーティも雨で中止となりましたので、いつもは見れなかったワールドバザールの道添さんライブも見れました。


新企画!!「HTBハイスクール」

劇団スイセイの皆さんが、高校生、お客さんはその保護者という設定で新しいバラエティショーが始まりました。

実はこの企画がハウステンボスのスタッフブログで発表されてから、あれこれ妄想が止まりませんでした。

先生は誰かなぁ??とか衣装は制服??とか…お友達とも色んなシーンを想像したり…(笑)

私は想像していた衣装だったので、すごくテンション上がりました[みんな:04]そして、お友達もなかなか!!パンをくわえながら遅刻してくる…というのを見事的中したツワモノさんもいました。

頼良さんの先生が、gleeのスー先生に見えるのは私だけでしょうか[みんな:05]

戸田さんが先生とは想像もしてなくて…でも、音楽の時間はとっても感動的でした。あれはシリーズ化して欲しい!!

にこテンも楽しかったけど、より皆さんのキャラが際立っていて楽しいです。須田さんが用務員さんだったり、西田さんが生徒だったり、そこ、触れてもいいとこなの??的なツッコミがあるのも楽しい!!

いつも完璧な香織さんのちょっとおっとりと天然??な所がすごく可愛かったです。

この日はなかったけれど、何やら保護者(お客さん)の参加コーナーなどもあるらしいです。

プレッシャーに弱い息子(私もです)はメンバーさん達が出身地の自慢をしている間中、ずっと横で

「久留米は何が有名??とんこつラーメンやんね??あとは焼き鳥日本一??」って聞いてきてました(笑)

心配しなくてもそこは大丈夫だから[みんな:06][みんな:07]

ビンゴ大会でも、当たる前からあれこれ心配したり、バドミントンの卒部式では、今から6年生になった時の事をあれこれ心配したり…(まだ新5年生です)

その時になってから考えたらいいのにね[みんな:08][みんな:09]

ハウステンボスで随分鍛えられた方ですが、やっぱりシャイなんですよね~。親子で[みんな:10]まぁ、なかなかすぐに変えられるものでもありません。

という事で、、、今後も楽しみな「HTBハイスクール」次回は何が起こるのか…??またまた目が離せなくなってしまいました。

「スプラッシュドリーム」
キャスト表

夕方、夜とも
photo:03



こちらも毎回楽しく拝見しています。

でも、最近ちょっと気になるのは…

夜のショーの時、たぶんミニプロジェクションだと思うのですが…あの音とショーの音が混ざってとっても気になります。

元気な音楽の時ならいいのですが、ちょうど「I've never been to me」の時にガチャガチャ音が入るので…

せっかく音楽の世界に浸っているのに残念です。あの時間だけでも休止や音を下げる事出来ないのかなぁ。。

マスカレイドショーの時も、年に1度の仮面舞踏会~の後ろを宅急便のトラックが横切って急に現実世界だったり…

やっぱり、短い時間のショーであっても、観客は夢の中、非現実の世界に引き込まれてるわけですから…

いくらオープンの場であっても、そこは夢を見させて欲しいなぁ。

それだけのエンターテイメントが揃っているからこそです。

そして、この日からハウステンボスではガーデニングのイベントも始まっています。雨だったので、全ては見れなかったのですが、アムステルダム広場に展示してある坪庭??小さなお庭がいくつも作品として展示されていますよ。どれもその中にベンチがあったり、くつろげるスペースがあります。

またその話題は次回に…

(追記)

言い忘れてましたが、、、(笑)

今週の土曜日の
夕方15:45~
夜20:00~

つまり、「スプラッシュドリーム」の前にキャストによるトークショーがあるそうです。

劇団スイセイミュージカルから大切なお知らせがあります…との事でした。
なんやろ~か~??気になるなぁ…



いつも見てくださってありがとうございます。

検索ワードを不定期でご紹介していますが、今日は1週間のランキングです。


ここ1週間の検索ワード Best 3

1 ハウステンボス スイセイさん
2 franfran ハウステンボス
3 仮面舞踏会 mc

でした。

仮面舞踏会のMCさんについては書いた覚えがないけれど…どんな方なんだろう??気になったので今度見に行ってみようと思います。






iPhoneからの投稿